※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

高温期16日目で生理予定日3日過ぎ。下腹部痛が4日続き、妊娠か他の病気か不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

高温期16日目。生理予定日3日過ぎました。

いつもは高温期12日で下腹部痛があり翌日には生理が来ていました。
生理前には寒気が必ずあるのですが今回はありません。
もしかしたら妊娠⁈
高温期続いてるのは毎日暑いからかなー?とまだ期待しないようにしています(^-^;

ただ、心配なことがあります。
生理痛のような下腹部痛が4日続いてます。
一日中波があり、何もしてなくてもきゅーっと痛くなるのですが、特にお腹に力が入ったりご飯食べたりすると波が来ます。
夜中も痛くて1回は目覚めるほどです。日に日に痛みは増してる気がします。
体もだるく特に下半身(腰、足の付け根からふくらはぎ)が重くだるいです。

これは妊娠なのか、他に病気が隠れてるのか不安です。
同じような経験したけど無事に妊娠してて出産された方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

mama♡

私高温期9日目あたりから、下腹部痛と足の付け根の痛みありました💡

いくらなんでも症状出るの早すぎるだよな〜、でももしかして、、?くらいだったんですが、気になりすぎてかなりフライングをしたところ、うっすら陽性でました!

  • mihana

    mihana

    そうなんですね!
    検査もドキドキですよね!
    おめでとうございます(*^^*)

    下腹部痛が続くことが特に心配なんですけど、Yuuuuuさんも下腹部痛あったんですね!お話聞けて少し安心しました。

    • 5月29日
  • mama♡

    mama♡

    検査ドキドキですよね😂

    しかも私3月に結婚したばかりで、5月頭に初めて基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミング法やってみて、その1回での妊娠だったので本当に驚きでした😂💓

    • 5月29日
  • mihana

    mihana

    それはすごい!
    私も排卵検査薬は今回初めて使いました!
    基礎体温はずっとつけてて妊活10ヶ月になります。
    Yuuuuuさんはきっと赤ちゃんできやすいんですね!
    羨ましいです〜( ´ ▽ ` )

    • 5月29日
  • mama♡

    mama♡

    排卵検査薬使ってるとなおさら期待してしまいますよね😆💕

    心花さんのもとにも赤ちゃんが訪れてますように👶🏼💓

    • 5月29日
  • mihana

    mihana

    排卵してないんじゃないかと不安になり、それを確かめるためにやった感じです(^^;

    ありがとうございます♡
    そう言って頂けて嬉しいです。きっと来てくれてることを願います(*^^*)
    Yuuuuuさんの赤ちゃんも元気に育ちますように♪

    • 5月29日
あいあい

たまに下腹部痛みありましたよ!
痛くて目がさめるほどはなかった気がしますが…

4日予定日過ぎてるなら検査薬されてはいかがですか?

  • mihana

    mihana

    ありがとうございます。
    下腹部痛あったんですね!
    生理痛のような鈍痛が続いていて、今までこんなに痛みが続くことがなかったので少し不安になりました。

    1週間後から使える検査薬しか持っていないのですが1週間たたなくても判定できますかね?ヽ(´o`;

    • 5月29日
  • あいあい

    あいあい

    妊娠してれば、よっぽど排卵ずれてない限り数日のフライングでも陽性出ますよ(^^)

    • 5月29日
  • mihana

    mihana

    そうなんですね!
    ドキドキします!笑
    あと数日で旦那の誕生日なのでその時に試してみようと思います(о´∀`о)

    • 5月29日
マイ

私も下腹部痛ありました!!
生理痛みたいな痛いのが!!😣💧
ただ生理痛と違うのは、生理痛だとずっと痛みが続いて薬飲んだりしないと治まらないんですが、ギューっと強い痛みが来ても暫くすると勝手に治まってました!!

  • mihana

    mihana

    そうなんですね!
    私も同じ感じです!
    高温期17日目で、明らかにいつもと違う体の変化を感じてるので妊娠してる気がします( ´ ▽ ` )

    • 5月30日