※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
妊娠・出産

おりものの量が増えて困っています。普通なのでしょうか?

おりものの量について教えてください(;_;)
最近だらだらでるんです💧
生暖かいのまで出てびっくりしたんですが
破水ではなくおりもの.,。
下着も何回も変えないといけないくらいです。
これて普通なんですかね?

コメント

後期ぐらいからオリモノが急に増えた気がします!
破水や尿もれではなく明らかにオリモノでした😅
良くないと聞きますが私は妊娠中ずっとおりものシート使っていてこまめに取り替えてました😀

いちご

私もめっちゃ量が多くて、生暖かかったです💦
心配なときは産院に行って診てもらうと安心できるし、初めてのことでよくわからなかったので、検診以外も何度も行っていました😅

ぽち

わたしは今16週ですが、おりものの量が多いです😅日によって多少違いはありますが出てくる感覚も分かります!息子の時も量が多かったのでこんなもんなのかな〜って思ってますよ!性病検査も引っかかった事もないので体質なのかな?( ºΔº )
おりものシートは常に付けて何回も取り替えてます💦

ポテト

私もここ2週間くらいおりものがとっても多くて最初破水かと思いましたが違いました😅
病院で羊水の量も標準ですとハッキリ言われました笑
私はおりものシート、多い時は1日10回、少なくて1日6回は交換してます💦💦
病院で破水ではないと言われたらおりものなのでとにかく清潔にしておく事ですね😢
後期、特に臨月に向けて量が増えると言われました😣

ガチャピン

私今日から31週なんですが、妊娠後期に入ってからオリモノが多くなった気がします😥オリモノシートでは、なくナプキンをつけ始めたんですが、今時期暑くて蒸れてしまいます😰