※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
お仕事

子どもが1歳を過ぎたら働きに出て、2人目を作る予定です。院内保育園について情報が欲しいです。外来常勤に不安があります。他の看護師の方はどのようにしているのか教えてください。

看護師です。
子どもが1歳を過ぎたら働きに出て、半年〜1年したら2人目を作ろうかなと思ってます。

院内保育園がある大きな病院にしようと思ってますが、外の保育園みたいに教育面には欠け託児所の色合いが強いと聞きました。

実際、院内保育園に預けて働いてる方 どうですか?
そして1歳2ヶ月で外来常勤(T_T)
ちゃんと出来るのか不安です。

看護師の皆さん、どんな働き方 2人目3人目の兼ね合いなど どうされてますか?

コメント

さらい

設備とか保育士とか整ってる託児ならいいかもですね。
私が依然預けていた院内託児は普通の民家の二階で庭もないし、初めての食材もあげちゃうし、、
保育園に変えました。

• 菜々子

菜々子

それはひどいですね……
    院内保育園でもきちんと保育士さんや設備が整っていれば大丈夫ですかね😌

• 5月29日
  • さらい

さらい

見学とかできたらした方が安心かもですね。
    設備とか整ってるなら小さいうちは院内でもいいかもですね。

あっ、値段は保育園よりかなり安かったので魅力的ではありました!

• 5月29日
  • 菜々子

菜々子

見学は出来るようなので、しっかり見たいと思います!

院内保育園って、本当に安くて魅力的ですよね😊

• 5月29日
  • さらい

さらい

未満児は高いですよねー。
    今は二人目なので保育園安いですが、、

いい院内保育園だといいですね!!

• 5月29日
ゅっちゃん

1人目出産して1年の育休後は職場の託児所に預けて病棟で日勤常勤で働いてました(*^^*)

二人目の産休前に幼稚園へ年少から入れたので約三年預けましたがトイトレやら色々やってくれたので母としては助かる託児所でした(*^^*)