※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

28週5日の子宮頸管が19〜20mmで、同じ時期の経験談を聞きたいです。

先ほど健診に行き引き続き自宅安静継続です😢
28w5d子宮頸管は19〜20mmほどです💦同じ時期に同じくらいの状況だった方、予定より早く生まれたとか予定日まで持ちこたえたなど何でもいいので経験談聞かせて下さい😣

コメント

怪獣の母ちゃん

私もそのぐらいの週数の時は17mmでした。
お腹も頻繁に張ってて先生に伝えたのに大丈夫大丈夫しか言われず😭
35wの時に、夜中に破水した気がして病院行くと破水はしてないけどお腹の張りが尋常じゃなく、即入院になりました。
結局入院4日後に出産…
1ヶ月早く産まれてしまいました。

私もずっと自宅安静でしたが、意味がありませんでした。
不安に思ったことはしっかり先生に伝え、入院してより安静にするのも1つかと思います😞

• h_k❤︎

h_k❤︎

お返事ありがとうございます😊
    ママリ見てるとこの状況だと入院ってことが多いみたいで不安になってます💦子宮口はしっかり閉じてるみたいなんですが…。
    少し早めに生まれてきたんですね😣
    自宅で寝たきり頑張ります❗️❗️

• 5月29日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

病院によって入院基準も異なるのかもしれませんがね…😢
    私も子宮口は閉じてましたが、入院した4日後に開いてきてしまいました。
    入院するタイミングが遅かったのだと思います。
    ずっと担当して下さってた先生が適当な方だったので…😑

赤ちゃんの安全が第一ですし、無理なさらないでくださいね🍀

• 5月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

病院がゆるすぎて不安になります💦
    でもできることは安静にするのみですよね😊ありがとうございます🌸

• 5月29日
のん

私は24週で24㎜、即入院になりました。トイレ、食事以外は寝たきり、24時間点滴してます。26週の時に17㎜になってしまいましたが、34週の今、変わらず17㎜です。入院していなかったら今頃産まれてたと思います。

• h_k❤︎

h_k❤︎

34週までこられたんですね!長い入院生活お疲れ様です😣✨私も入院レベルじゃないのかと思いますが、里帰り予定なので入院はさせないのか…とか1人で悶々としてます💦

• 5月29日
ゴン

まだ産まれてないですが、
26wの時20ミリと言われそれからずっと自宅安静中です。
32wの健診で30ミリまで伸びていましたが、油断しないでねと言われほぼ寝たきりです^_^;
とりあえず37週までは安静にしておきたいと思います^_^

• h_k❤︎

h_k❤︎

病院がゆるいのか、こんな状況なのにあまり無理しないでね!程度で、なんなら里帰り前に後期安産教室来てね!と言われ…😅
    私も37週まで安静にして元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいと思います❗️

• 5月29日
  • ゴン

ゴン

私の行ってた病院では
    子宮頸管どんどん短くなって破水したら赤ちゃん産まないといけなくなるよ!
    と言われたので怖くて怖くて💦
    私も里帰りですが、後期の教室は里帰り先で行ってねと言われましたよー分娩する病院によって流れとか違うみたいですし👶
    今はとにかく安静ですね!!!

• 5月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

怖いですよね😭助産師さんは里帰りなら教室は来なくて大丈夫と言われたので、行かずにパンフレット眺めるだけにしようと思います😅
    みかんさんも里帰りなんですね!🏠何週で帰られる予定ですか❓

• 5月29日
  • ゴン

ゴン

本当だったら34wから地元で受診予定だったのですが、安静で何もできないので32wに入る前に帰って来ました!早めに見てもらっておいた方が安心かなと思いまして👶

• 5月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね😊
    私も34週で帰る予定ですが実家が遠いので次の健診で相談したいと思います❗️実家の方が安静にできるし栄養のあるもの食べれる気がします😅
    ありがとうございました☺️

• 5月29日
Bambi♡

わたしは21週26mm23週18ミリ25週22ミリでした💦ほとんど寝たきりで上の子の子守は親と旦那に任せきりです😢
やはり寝てないと重力かかるからより頸管短くなりやすいと思います!
ひたすら骨盤ベルトと膣閉める運動してます。安静時もかなりお腹張るので張り止め一日5〜6錠飲んでます、はりますが飲まないよりはマシです💦💦
一人目もかなりはりましたが、頸管みなかったので切迫かもわからなかったです!

• h_k❤︎

h_k❤︎

お返事ありがとうございます😊同じくらいの週数ですね💕22wから2週間の健診ごとに3〜4mmずつ短くなってて全然伸びません😢
    プロフィール見させていただきましたが29歳、元看護師ってとこも一緒です😄
    あと2ヶ月半頑張りましょうね❗️

• 5月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

ひたすら寝たきりしてますか?ほんと毎度の内診苦痛ですよね😭わたしはNSTも毎回あって張らないように祈るのも疲れます😢

ほんとですか?❤すごい偶然✨✨頑張りましょう😢❤️

• 5月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

実家が遠いので頼れず、主人も部署が変わり忙しく一日一時間くらいは家事しちゃってます😢予定より早く里帰りしようかと思います🏠
    NSTやってみたいんですがしたことないです💦張るたびにビクビクしますね😢

• 5月29日