※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
家事・料理

子供の朝ごはんメニュー皆さんどんな感じですか?2人育ててるシングルマ…

カテゴリこっちで合ってるかな?

子供の朝ごはんメニュー皆さんどんな感じですか?

2人育ててるシングルマザーです。仕事はしてません。保育園もまだ入れてないのでさほど朝からバタバタすることもありませんが、下の子が男の子で最近食べ盛りになってきたのか朝起きてからご飯やれ!やれ!とめちゃくちゃギャン泣きされてしまいます。

子供の年齢 上の子 女の子 1歳10ヶ月
下の子 1歳0ヶ月 男の子

特に1歳になったばっかりの男の子が食べれてパパッと作れるよー!っていう料理ありましたらぜひ教えてください!(´;ω;`)

コメント

ぽにょ

娘も食べるの大好きな1歳です!
娘の朝ごはんは基本
ご飯orパン
卵焼き
野菜スープ(大量に作って冷凍してそこに毎回味付け)
です!!

ご飯は夜に予約しておいてだいたいの時間で炊けるようにしておけば卵焼いてる間にスープチンするだけなのでぱぱっと作れます(笑)

• ベビー

ベビー

コメントありがとうございます!
    男の子ってこんなに食べるの!?お腹壊さない!?ってくらいたくさん食べるんですけど😂今日の朝、子供茶碗一杯食べてオカズもモリモリ完食したのにそれでも足りないと泣かれてしまい挙句の果てに祖母が食パンあげたら半分ぺろりと食べちゃいました😅

野菜スープはお腹満たしてくれそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

娘、ご飯を大人用の茶碗1杯分食べます!
    そこに卵焼きにほとんどスープなしの具沢山の野菜スープなので男の子でも全然お腹にたまると思いますよ!

• 5月29日
  • ベビー

ベビー

モリモリ食べちゃうお子様同士ですね‪(*´꒳`*)‬
    ちょっと野菜スープ作ってストックしておきます!参考にさせていただきます‪(*´꒳`*)‬

• 5月29日
あめりかんどっく

うちはご飯作ってる間にバナナ食べさせて
その間に納豆ご飯とか作って食べさせたり!
長男が1歳のときはきな粉パンばっかあげてましたw
食パンを食べやすい大きさに切って
トースターで焼いて袋に焼いたパンときな粉いれて(上の子には砂糖いれてもok)フリフリしておしまいです!

適当飯ですが参考までに…⭐

• ベビー

ベビー

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういう手もありましたね!
    何かあげてる間にパパッと作ること思いつきませんでした!

食パンのアレンジいいですね!基本食パンが朝から良く食べるので今度やってみます!参考にさせていただきます‪(*´꒳`*)‬

• 5月29日