※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりゅん
産婦人科・小児科

1歳の息子がロタウイルスにかかり、症状が1週間5日続いています。予防接種を受けていなかったことを反省し、下痢の症状について相談したいです。

1歳の息子、ロタにかかりました。
今月17日から嘔吐,下痢、食事は今もほぼまともに食べていないです。下痢はずっと今も続いています。今で1週間5日です。25日の朝から嘔吐、その後は相変わらず下痢はひどく、25日にミルラクトを出してくれましたが、昨日の昼にまた嘔吐したので、病院へ行くと、浣腸をしてくれましたが、機嫌が悪いです。
ロタの予防接種を受けていなかったのが反省です。
ロタの予防接種受けずにかかった方下痢はどれ位症状続きましたか?こんな症状があった方教えて下さい。

コメント

バル

1週間続いてるならもう菌は体内から出てると思うので下痢止め出してくれるはずですよ!
うちもロタワクチンやってないですが、かかりつけの小児科で3日で落ち着かなかったら下痢止め飲ませて!と薬出されたので丸3日様子みてその後は下痢が減ってきたので飲ませなかったですが、1週間も続いてたらかなり本人も辛いと思うので、もう1度小児科に確認してみてはどうでしょうか?

• あーりゅん

あーりゅん

ありがとうございます!
    そうなんですね!下痢が長過ぎて気になってしまい人気の小児科2件行ったのですが、どちらも同じ対応だったので、これでいーかーと思っていました。
    もう1度行って相談してきます。

• 5月29日
  • バル

バル

1週間はお子さんももちろん看病されてるお母さんも大変ですよね!
    通常は菌は丸3日で出るのでその後は小児は低血糖起こす可能性があるので下痢止めを処方されるはずですよ*
    甘いジュースやヤクルトなど飲ませるといいですよ!

• 5月29日
  • あーりゅん

あーりゅん

上の子もうつってたので、今になって、疲れが出てきてます。w
    甘いジュースは飲むと吐くので、薄めて飲ませてます🙇‍♀️水分不足にならないように気をつけます。

• 5月29日
  • バル

バル

それはかわいそうですね‥‥
    吐き気止めも出してくれますよ!

• 5月29日
  • あーりゅん

あーりゅん

今日、小児科に行ってきました!
    お腹の張りもなくおしっこの量も増えてきているのと、下痢が朝1回のみだったこと、食欲が増えてきているのでもう間もなく治るよと先生から嬉しいお言葉頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日