※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
子育て・グッズ

子どもを抱っこ中に転倒し、30cmの高さから落としてしまった。病院で様子を見ることになり、今は安静に眠っている。今後はベビーカーを抱っこひもで連れていくことにする。

先ほど散歩に行こうと思い、ベビーカーを置いているところまで子どもを抱っこしたままで歩いていて、砂利の大きな段差でこけてしまい、膝をついたのですが、子どもがバランスを崩してしまい支えきれず30cmくらいの高さから落としてしまいました(><)
子どもは大泣きして、頭はうっすらと赤くなってしまいました(><)
すぐ病院に行きましたが、ミルクも飲んで嘔吐等なければ大丈夫、様子みてくださいと言われました(><)
今は何事もなかったかのようにぐっすり寝ています。
これからはベビーカーまでも抱っこひもで連れていくようにしようと思います。
子どもにケガをさせてしまったことにすごくショックで涙が止まりません。

コメント

ママリ

ショックですよね、でもすぐ病院に行けたんだし大丈夫です。
ドラミさんは大丈夫でしたか?怪我はありませんか?
あまり深く考えすぎないでくださいね。
その後なにもないことをお祈りしています😌

• ドラミ

ドラミ

回答ありがとうございます(><)
    私はズボン破れて膝すりむいたのですが、そんなのどうでもよく、とにかく子どもが心配です(><)
    優しい回答ありがとうございます(><)

• 5月29日
まぬーる

まだ2ヶ月だし、びっくりしましたね。あんまり自分を責めないでくださいね!家の中だろうと外だろうと、危険因子はいっぱいあって、それらからこちらが守りきれるならやりたいけど…思わぬ事も多いし、本人が体験してわかるものもありますから、100パー守れるって難しいです💦

就園するようになれば、親のいない場所で過ごすわけなので、本人次第なところもありますからね💦

だからって全てのことに、うちもあるある大丈夫大丈夫と励ますのは無責任なのでそういうわけにはいきませんけど、気をつけていけば、必ず大丈夫です(^^)まず大変な事にならなくて良かったです。穏やかに過ごしてくださいね!

• ドラミ

ドラミ

回答ありがとうございます。
    ほんとにびっくりしました。
    すごいおっきな声で泣いてたので(><)
    全てから守るとなればたしかに難しいですよね、、、もう少し大きければここまでショックをうけることもなかったかもしれません(><)
    本当にこれから今まで以上に気をつけようと思います(><)ありがとうございます。

• 5月29日
ルルラン

うちはアパート2階で階段降りるとき怖かったです。私が焦ったり注意を怠れば落としてしまう!抱っこ紐してると余計に自分の下敷きにしてしまうのでわ!と思いながら昇り降りしてました。ほとんど車なので抱っこ紐は使ってないです。ドラミさんが気をつけるようにすれば抱っこ紐わざわざしなくてもいいかな〜とも思いますよ。つかまり立ちしだしたらガンガン痛い落下してます😅真っ紫になってタンコブになったり…。今回を機に注意すればいいと思います!落下とかは場所はそれぞれですが誰でもやらかしてると思います…私は雑なせいな、周りからも注意されます。そんなとこ座らせないで!危ないよ!って看護師さんに言われたり(笑)赤ちゃん大きな怪我にならずによかったですね!

• ドラミ

ドラミ

回答ありがとうございます(><)
    そうですよね、階段ってほんとに怖いですよね(><)
    うちも3階でエレベーターはないので毎回階段は細心の注意をはらって慎重に降りています。
    それからしばらく歩いて完全に気が抜けていました(><)
    ますます動くようになったら環境などもっと気を配らないといけないですもんね(><)
    今回のことで学びました。ありがとうございました。

• 5月29日