※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

水道代について教えてください。下水が通っているかで値段が違います。上下水道の家庭は月々いくらかかるでしょうか?節水の方法があれば教えてください。

水道代について教えてください(^^)
たまに水道代いくらですか?っていうスレを見ますが
下水が通ってるか通ってないかで値段ってだいぶ違いますよね?うちは今住んでるところは通ってなくて、毎月2000円以内で収まっています。
が、引越しする先は上下水道です。そこで、上下水道が通っている家庭は月々いくらくらいかかっていますか?
奥さんは専業主婦の方でお願いします!また、節水の方法があれば教えてください✌💫

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは反対で上下のところから引っ越してきました

同じ使い方同じ家電を使ってて夫婦二人6000円-8000円だったのが
1400-2000円まで下がりました(◍ ´꒳` ◍)b

  • s。💓

    s。💓

    やっぱり下水通ってない分安いですよね😂

    • 5月29日
ypp

現在上下水道です!
支払いは2ヵ月に1回で、6000円ほどです!
お風呂も毎日溜めて、特に節水してる感じはありません🤔
夏はもう少し高くなりそうです〜!

  • s。💓

    s。💓

    おお!安いですね!!うちもこれからドキドキです😱

    • 5月29日
ゆう

育休中でだいたい家にいました💡
上下水道→1ヶ月5000円
上下水道じゃない→1ヶ月3000円
ぐらいでした😌

  • s。💓

    s。💓

    やっぱり下水通ってない分安いですよねー!!
    これからドキドキします😂

    • 5月29日
ママリ

上下で、2ヶ月で湯船週3くらい入って5000円以内くらいです!

  • s。💓

    s。💓

    安いですね!!ありがとうございます!!

    • 5月29日
まめこ

上下水道です。毎日お風呂、残り湯洗濯してます。
2ヶ月で10000〜14000円です。
ちなみに、結構高い地域という噂です。周りもそんなもんですね!

  • s。💓

    s。💓

    地域によって値段違うんですね🙄
    残り湯を使ってるんですね!うちもそうします!!

    • 5月29日
arc

上下で毎日湯船、お洗濯で2ヵ月で1万円くらいです😅

  • s。💓

    s。💓

    一万行くと痛いですよね😱洗濯は残り湯ですか??

    • 5月29日
  • arc

    arc

    いえ、残り湯嫌なので使ってません^^;
    節水は全くしていない状況です(´・ω・`)

    でも8千円くらいになればいいなーと思ってこまめにシャワー止めたり、食器洗うのも水を出しすぎないように気をつけてはいます。

    • 5月29日
mame

上下水道で2ヶ月で15,000円~18,000円です😭

はむたろう

上下水道で毎回、3200〜4500円の間です(^^)!

お風呂は溜めなくて
毎回シャワーだけだからかな?!

deleted user

上下水道で、子供産まれる前は主にシャワーで2ヶ月で4000円だったのに、毎日お風呂にしてからは2ヶ月で6000円になりました💦

𖠋𖠋𖠋

一軒家、上下水道です。
今までは2ヶ月で6500円でしたが、洗濯機を買い替えて残り湯洗濯にしたので5500円以下に下がる予定です➳♡゛
湯船は毎日新しいお湯を入れてます*ˊᵕˋ*

つき

上下水道、家族四人(大人二人、高校生、赤ちゃん)一戸建て。

洗濯毎日8キロを2回か3回、浴槽は毎日ためてます。

1ヶ月6000円くらいです。

らすたまん

うちは月2万近くになります💦
ペットがいるので毎日庭の掃除に使うのと、洗濯物が多いので(-_-;)あとアレルギーもあるので今日も4回くらい洗濯機回しました(笑)