※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今高温期12日目なんですが昨日から喉の痛みと熱(38度前後)全身のだるさ…

今高温期12日目なんですが昨日から喉の痛みと熱(38度前後)全身のだるさがあります。
妊活中なんですが病院行くべきでしょうか😞?
妊娠の可能性ありますと伝えるべきですか?

コメント

38度もあるのは風邪じゃないでしょうか😫

• ママリ

ママリ

風邪なら家で寝てようかな?でいいんですがインフルだったらどうしよーと悩んでます😵
    妊娠の可能性ありなら内科行ってもなにもしてくれないかな?と心配でして。。

• 5月29日

退会ユーザー

インフルだったら大変ですね😭
    とりあえず受診前に電話で妊娠の可能性あることも伝えて対応してくれるのか聞いてみるのはどうですか?🤔

• 5月29日
いちご

私は妊活中、まだ妊娠がはっきりしない時期は、
内科や歯科などの産婦人科以外の病院に行くときも、「妊活中(私は不妊治療でしたが)なので、妊娠の可能性があります。」と必ず伝えていましたよ😌

だいたいの病院では、投薬も妊娠がわかった時点で(ダメな薬は)辞めれば大丈夫だから影響ないよ!と言われましたが、何かあってからでは遅いので念のためいつも伝えていました✨

• いちご

いちご

妊娠がわかる前であれば、薬も出してもらえるし治療もしてもらえると思いますよ✨
    内科でも、妊娠の可能性があったり不安であれば妊娠チェックしてから治療してくれる場合もありますよ!
    その時点で妊娠していなければ、治療してもらえると思います☺
    妊娠していても飲める薬もありますし!

早く体調良くなりますように😄

• 5月29日