※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お仕事

旦那が大遅刻し、義父母に怒られています。遅刻した責任は私にもあるでしょうか?

旦那が7時20分には
会社につかなければいけないのに
9時に家を出て
大遅刻しました。
目覚ましはかけてらしいですが
気づかなく旦那は遅刻しました。
旦那は親達が会社を経営しており
その下で従業員と働いています。
なので、旦那の携帯、私の携帯と
たくさん旦那の親から電話が来ていました。

すごく義父、義母を怒らせてしまい、
顔も合わせずらく…
皆さん、やはり旦那が遅刻したら
私も悪い感じになるんでしょうか?💦😞

コメント

すーい

社会人になって嫁いるなら普通に旦那の責任では?

  • 5児のmama

    5児のmama

    子供の世話で全く気づかなかったのか
    気づく時は毎回起こしてあげてたんですが
    今回は気づいてあげれなくて
    義母が家に来て
    チャイムを何回も連打して起こしにきて
    すごい私たちにカンカンなんです😞
    すごく顔が合わせづらくて…

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    起こして貰うのが当たり前ならそもそも3児mamaさんいなかったらどーするんだ?って話ですけどね💦

    • 5月29日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それは義父もそういう考えみたいで😞💦

    • 5月29日
deleted user

一緒に住んでいるなら、奥さんが起こしてあげないといけないんじゃないかな?って、思います😅
お子さんもいて大変だとは思いますが、外の人間にはそれは分からないし通用しません💦
『何で奥さん居るのに起こさないんだ⁉️』って、なりますね😅

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね😞💦
    やはり一緒にいるとなりますよね💦
    旦那のお父さんは旦那だけに怒っていて
    社会人だしもしいつも起こしてもらってる
    嫁がおらんかったらどうするんだ?
    大人だろって感じの考えなんですが、
    旦那のお母さんからしたら、
    そういう考えで。
    やはり一緒にいる以上今後の為に
    起こした方がいいですよね😞

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    気付かないのも仕方ないし、正直朝は忙しいんで自分で起きて欲しいですけどね(笑)
    家の中の事は、義母さんには分からないですからね💦

    • 5月29日
  • 5児のmama

    5児のmama

    義母はとてもしっかりした人で
    綺麗好き、仕事や人付き合いや
    気配りにもしっかりした人で
    余計にそう思わせてしまったのも
    あります😞
    まず旦那をシングルで育ててきたみたいなので…
    難しいところです💦

    • 5月29日
deleted user

どっちもどっちですね。

旦那さんも社会人だし、自分で起きれないのは旦那も悪いけど、

子育で大変なのは仕方ないけど、家にいる嫁はなにやってんだー😠って言われてもしょうがないような気がします💦💦💦

まぁあ

いい親御さんですね。
実の息子だろうと仕事とプライベートが分けてあることはいいことだと思いますよ!✨
結婚して奥様も家にいるなら
起こす必要もあるかと思います!