※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月姉妹のママ
子育て・グッズ

2歳8カ月の娘の初髪カットを美容院でしたいです。愛媛県新居浜市在住で、カット場所について情報を教えてください。

愛媛県新居浜市在住で、2歳8カ月の娘のママです。みなさんは子供の髪をどこでカットしていますか。ファーストカットなので美容院で綺麗にしてもらいたいです。情報をよろしくお願い致します。

コメント

neneko

イオンとかにある1000円カットは美容師が慣れた感じでやってくれますよー早いしなかなかです。

• 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

お返事ありがとうございます
    イオンは近いのでチェックしに行ってみます
    ちなみにファーストカットした髪はとってたり、筆にしたりしましたか

• 5月29日
  • neneko

neneko

髪は束ねて臍の緒と一緒に保管してます。筆も考えたけど。。よく考えたら筆使わないのでやりませんでしたが、いいですよね〜筆🖌

• 5月29日
  • 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

なるほど!参考にさせていただきます。
    髪はどうやって束ねるのですか。
    質問が脱線してしまってすみません。

• 5月29日
  • neneko

neneko

ファーストカットと伝えたら束ねてくれました。私は別にいいリボン買って束ねて小さいジップに入れてます。

• 5月29日
  • 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

私も美容院で伝えてみます!
    リボンかわいいですね♪丁寧に応えて頂いてありがとうございます。

• 5月29日
えぽ

長男は、もさもさクルリンだったので、私がクルリンを切り落としました^^;
娘は、はげちゃピンだったので、やっと4.5歳で伸びて伸びて切れる長さになったので、私が行く美容院で普通に切って貰いました(^^)それは、束ねて保管してます♫
次男が最近伸びて来たのですが、長男とは違ってストレートなので、私が切るのは難しそうなので、美容院に連れて行く予定です(^^)
ネットで調べてたら、親がカットしたら未就園児は無料となっている美容院があって、見てたら、結構周りの方も行ってる美容院だったので、私も一緒に切って貰って、次男も切って貰おかな?と思ってます(^^)

• 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

お返事ありがとうございます。
    髪は美容院で束ねてもらえたのでしょうか?うちは髪が長いのに結ばせてもらえず、汗疹になってしまいました(´-ω-`)
    親がカットというのは全部自分で切るということでしょうか!だいぶ不安です。

• 5月29日
  • えぽ

えぽ

美容院で、初なら置いとこー♫って束ねてくれました(^^)
    普通に細いゴムですよ♡
    長男の時は全部私が切りました笑
    クルリンクルリンした部分を切っていったら、も少し整えよ♫って感じで、どんどん笑
    でも、2歳くらいでは、美容院にカット行って綺麗にして貰いました(^^)

• 5月29日
  • 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

なんだか自分で整えてたらつんつるてんになりそうです( ;∀;)女の子ですし、やっぱり美容院で切ってもらいたいと思います。よろしかったら気になっている美容院を教えていただけないでしょうか?

• 5月29日
  • えぽ

えぽ

女の子だと気になりますね>* ))))><
    あれだけ長男のはザクザク切ってたのに、娘の前髪だけでも、美容院で切ってます^^;
    さすがに長男のは今はもう切れませんが(ーー;)
    控えてたのが今ないので、また分かり次第教えますね>* ))))><
    新居浜 キッズ カット
    でも、検索したら何件かヒットします‼︎

• 5月29日
  • 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

ありがとうございます♪お返事待ってます(*^^*)
    私も検索してみますね!

• 5月29日
  • 9月姉妹のママ

9月姉妹のママ

調べてみたんですが松山市の美容院ではないですよね?新居浜市ではキッズ込みのメニューがヒットしなくて...。

• 5月29日