※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

10w3dの妊婦で、つわりがなくて不安です。子宮の痛みは赤ちゃんの成長に関係があるのか、不安です。赤ちゃんのサインや痛みについて教えてください。

10w3dの妊婦です。
つわりがまったくなく検診まで不安な
毎日を過ごしています!

着床出血もなく、
不正出血もなく過ごせれてます。

少しでもお腹の赤ちゃんが生きてる
ってことを信じたい🤰と思いサインを
探してます🙋
1ヶ月に1回の検診になったら
また不安になりそうです。笑

質問なんですが、
子宮がきゅーっと1日に何回か痛いことが
妊娠がわかってから続くのですが
それは赤ちゃんが育ってるから子宮が
大きくなろうと思って痛みがでるんですか?
もし赤ちゃんの成長が止まっていたら
子宮は大きくならないですか?



↑このくらいのサインと胸のハリ
くらいしかなくって🤥

コメント

ちゃんゆ

私も胸の張りくらいしかなかったです!
子宮の痛みは子宮が大きくなってるからだと思います(*^^*)

deleted user

おはようございます😆🌈

私もつわりがほとんどなく、胎動を感じ始めるまで不安で不安で仕方なかったです😢
子宮の痛みは恐らく子宮が大きくなろうとしている痛みだと思います♫初期は子宮が膨らむような痛みがよくありました。

ただ、つわりや子宮の痛み、胸の張りなどが継続してあっても赤ちゃんの成長が止まってしまってることはあるようです。初期に散々調べたのですが、そういった症状の有無は赤ちゃんの成長にあまり関係がないようです。

とにかく赤ちゃんを信じてあげることが一番だと思います!胎動があっても、きっと生まれてからも、不安って尽きないと思いますよ😅ひとまず安定期までいっても、健康だろうか、五体満足だろうか、元気に育つだろうか…挙げていけばきりがありません。

なのであまり考えすぎずに、前向きな気持ちで次の検診まで赤ちゃんを信じてあげるのがいいと思います😊私はよく、亡くなった祖父母の写真に手を合わせてお祈りしてました(笑)

miimama♡

子宮辺りが少し痛いのは、
少しずつ子宮が大きくなって来てるからだと思います♪
それか、便秘になって来てるのかな?と思います。

わたしも重いつわりとかがなく
比較的安定してましたが、
お腹の痛みはありました。
お通じアプリを使ってたので
2日とか出てないとこのせいかな?と思ってたので出すとスッキリしますし、
便秘もあるのかもしれませんね😊

わたしも毎回検診まで不安でした。
胎動も中々しないとこないし
どうなんだろうな〜みたいな。

でも、14週目くらいから
少しずつお腹が出てるのがなんとなくわかるようになります😊

今は18週目ですが
お腹がもう見てわかるくらい妊婦さんになりました♪
服の上からだとわかりずらいけど、
妊婦さん!て感じです。

胎動も早い人は
16周とかで来るみたいでしたが
わたしは、17週になって
たまにボコってあった感じだったので
まだはっきりした胎動が確認できず、
次の検診まで正直不安です。

でも、
赤ちゃんは思ったより強くて、
検診に行くたびに大きくなってるので
それを見たらきっと安心すると思います😊

毎日寝不足だったり
食べれる日食べれない日があって
大丈夫かな?とか不安でしたが
赤ちゃんは元気でした✨✨

そして15週目を過ぎたくらいから
貧血になりやすいので
今から注意ですよ😊

deleted user

私は妊娠してつわり全くありませんでしたよ😝
本当に妊娠してるのかって言うくらい、症状ほとんどありませんでした!
お陰で仕事も遊びも満喫できましたよー💕

胎動感じるまで不安な日々を過ごしたりもしましたが、元気な赤ちゃん出産できました!
順調なマタニティライフ送れたことを赤ちゃんに感謝してます✨

deleted user

つわりがないのは羨ましいです(^^)
子宮の痛みは大きくなっている証拠なので安心してください(^-^)
私は4ヶ月前くらいまではあったような気がします…
もう少しすれば胎動も感じると思います(^O^)楽しみですね♡