※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

安定期に入ってもお腹が大きくならないことが不安です。

皆さんはいつ頃から体重増えたり、お腹大きくなりましたか?安定期入ると大きくなるって勝手に思っていたのですが、 まだ洋服の上からあまりお腹わかりません…少し不安になりました。

コメント

まだだと思います。
人によりますが…
わたしは7ヶ月すぎた頃からでした。

• あやか

あやか

やっぱり!7ヵ月頃ですね♡ありがとうございます!少し安心しました!

• 5月29日
ひろまま

お腹が一気に大きくなるのは、臨月に入ってからだったので、戌の日をすぎても、私は全然目立ちませんでしたよ😅
体重もそうでした。
毎週毎週増加してくるので、恐怖でした😅
あんまり今は増えてない方が優秀?だと思います。
焦らないで大丈夫です😁

• あやか

あやか

臨月なんですね。まだまだですね!
    確かに毎週体重増加は恐怖です…
    今は体重あまり増やさないことに気をつけます☺︎焦らず大きくなるの待ちます!ありがとうございました!

• 5月29日
パモの母

1人目の時のお腹の写真見返すと23週で全然お腹出てなくて、28週くらいで妊婦らしくなりました✨✨
2人目はやっぱりお腹出るの早くて、体重は全く増えてないのにお腹はポッコリしてきてます( ¨̮ )

• あやか

あやか

一人目だとより出ないのですね!28週目標で気長に待ちます♡ありがとうございました!

• 5月29日
マイ

同じく‼️安定期ぐらいになれば少しは出てくるのかなぁ😊って思ってたのに全然でした😭
少し出始めたのが20wぐらいでしたけどそこからはまた出なくなり今だに妊婦って分からないぐらいです😣
周りから全然妊婦らしくないね‼️って言われるけど言ってほしくないです😞
気にしてるのに・・。

• あやか

あやか

わたしものすごく安定期の想像が膨らみすぎてました!w
    マイさんがまだならわたしなんてまだまだでしたね!その週でもあまり体重変わってないならすごいです!私も見習って一気に体重増加しないよう頑張りますϋ
    ありがとうございました!

• 5月29日

私は今で結構わかるくらい大きくなってきていますが、体重はあまり変わりません(´∀`*)

• あやか

あやか

ですよね!よく考えたら安定期入っていきなり大きくなってたらビックリでした!
    大きくなっても体重変わらないんですね!すごい!安心しました!ありがとうございました♡

• 5月29日

8ヶ月~グングン大きくなり体重も増えていきますよ~とまらない😫😫💦後期は1番大変です…

• あやか

あやか

後期は体重管理大変そうですね!そう考えると今は増えなくていいですね¨̮
    良かったです!ありがとうございました!

• 5月29日
p

わたしは全然出なくて七ヶ月から
やっと出てきて8ヶ月終わりまで
全然周りからわかられませんでしたよ😅
でもいきなり9ヶ月半ぐらいから
臨月にかけてどーんって大きくなりました
義姉は5ヶ月過ぎから大きくなり
いま7ヶ月で私の時の9ヶ月くらいの
腹をいましてます( ̄▽ ̄;)
ほんとに個人差だなーっておもいます

• あやか

あやか

そんなに個人差あるんですね!ビックリ!後半のお腹の成長すごそうですね。
    まだまだでした!気長に待ちます♡ありがとうございました!

• 5月29日

私は7ヶ月くらいでやっと出てきなかな?って感じるくらいでした!その頃でも服の上からだとまだそんなに気付かれなかったです。

早い人は5ヶ月で出てました。

でも、人それぞれなので気にしなくていいと思います☺️

体重もお腹が目立たないうちはそんなに増えてなくて、今の時点で+7kgです。
お腹が出てきたような気がした7ヶ月くらいだと+3kgとかでした!

• あやか

あやか

そうですよね!人それぞれですよね!お腹大きい憧れが強すぎました!
    体重管理上手ですね!わたしも増えすぎないよう頑張ります!ありがとうございました♡

• 5月29日
H mama

21週でも少しぽっこり?レベルで
服着てたら全然わかりません( ºΔº )〣

マタニティ服買わなくて済むなら
そうしたいです(笑)

• あやか

あやか

確かに!大きくなりすぎなきゃ服買わなくて済みますね♡今はまだ体重増やさないよう頑張ります!ありがとうございました!

• 5月29日
🍓(20)

6か月頃からでてきました!
体重は後期はいってからで
した(´-ω-`)💦

• あやか

あやか

お腹大きくなるのに体重は後から増えるの不思議ですね!まぁ体重は増えないことにはありがたい気もしますが◟́◞̀
    6ヶ月楽しみに待ちます!ありがとうございました!

• 5月29日
わ

早い人や遅い人いろいろいるのでまだ気にしなくて大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
私は食べづわりでいまの時点で+3kg増えててお腹も出てきました。
でも赤ちゃんの成長はあやかさんと同じくらいだと思います😂
体重管理が怖くて、洋服もジーパンがキツくなってきたので逆に羨ましいです(笑)

• あやか

あやか

食べづわりだと増えちゃいますよね…私はどちらかというと吐きづわりだったので…
    ですよね!赤ちゃんの成長はきっと同じですよね♡
    わたしもジーパンきつくなったので早々とマタニティジーンズ買いました!笑

• 5月29日
まき

元々ぽっちゃりしてたのもあるかもですが、安定期に入った時はあんまりでしたよ😊というか、太ってた人間からすると、許容範囲!笑
8か月でもまだなんかこんなもんか…です 笑
結婚指輪をしてないので、実家に帰った際に近所のおばちゃんに、まだ遅くない!今の時代若いくらいや!って婚活を勧められました💧笑

• あやか

あやか

やはり個人差すごい!8ヶ月でもまだなんですね!婚活勧められるほどわからないなんて!ビックリですꉂ☻
    ありがとうございました!気長に待ちます!

• 5月29日
Lieb

今は二人目なので4ヶ月くらいからすでにわかりますが、一人目の時は7ヶ月くらいでようやくお腹出てきたかな?ってのが服の上からでもわかりました!

• あやか

あやか

一人目と二人目でそんなに違うとは思いませんでした!服の上から分かるの楽しみです♡ありがとうございました!

• 5月29日
Toto

私も出なくて気にしてた方でした💡 臨月入ってやっと『妊婦っぽくなったね』って言われるようになりました。体型とか骨盤の形でどれくらい出るか変わるみたいですよ〜。

• あやか

あやか

そういう違いがあるんですね!勉強になります♡ありがとうございました!
    臨月まで気長に待ちます!

• 5月29日
きいろいたまご

あたしは5ヶ月頃から出始めて、今は完全に誰が見ても妊娠体型です💦
体重もプラス5キロだし先が思いやられます😂
不安かもしれないけど、先のこと考えたらそのぐらいがいいかもしれないですよ☺️

• あやか

あやか

そうですよね!先のこと考えると今は増えないほうがいいですよね♡安心しました!ありがとうございました!
    でも妊娠体型憧れます¨̮

• 5月29日
はるちゃん

大丈夫です。嫌でも、誰が見ても妊婦!ってわかる時期がきます😅6ヶ月くらいまでは気づく人気づかない人いるかんじでしたよ。

• あやか

あやか

そうですよね!いつか来ますよね♡早く気づかれるくらいになりたいです◟́◞̀

• 5月29日