※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

絵本はいつから読ませていますか?オススメの本はありますか?最近生後70日の男の子が笑うようになりました。どれを買うべきか悩んでいます。

いつから絵本読ませてましたか?
又、オススメの本はありますか?
一昨日TVでやってたんですが…

『↓家族で読んでほしい絵本↓』

1.おかあさんがおかあさんになった日
2.おこだてませんように
3.ちょっとだけ

『↓累計↓』

1.いない いない ばあ
2.ぐりとぐら
3.はらぺこあおむし
4.てぶくろ
5.おおきなかぶ

『↓その他にも↓』

チリンのすず
にんげんごみばこ
はじめてのおつかい
・ママがおばけになっちゃった!と
・さよならママがおばけになっちゃった!の二種類

どれを買うべきか…😅

まだ生後70日の男の子です!
最近あやしてたまーに笑うようになりました!
声出して笑う時もあります

コメント

りゅーちゃんまま

うちは3ヶ月で、まだいないいないばあです。ぐりとぐらやおおきなかぶはまだはやいかと、、

保育士だったのですが、一歳にむけて、だるまさんシリーズや、ももんちゃんシリーズがオススメです。あと、いないいないばあやのせてのせて、なども面白いですよ♡

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    3ヶ月くらいで、いないいないばあなんですね!
    ぐりとぐらとかはまだまだなんですね😅!
    分かりました!ありがどうございます♪

    そうだったんですね✨
    だるまさんシリーズということは色んな話があるということでしょうか??🤔
    ももんちゃん、のせてのせて初めて聞きました!!😳
    TSUTAYAで探してみたいと思います♪̊̈

    • 5月30日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    だるまさんが
    だるまさんの
    だるまさんとなどがありますよ♡

    • 5月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    絵本もいろいろ種類あるんですね〜☺️
    いろいろ揃えちゃいそう…😅笑

    • 5月30日
M☺︎M

2ヶ月なら、上に書いてあるのは難しいかな⁉︎と思います(>_<)
擬音系のモノや繰り返しのモノの方が、月齢的には楽しめるのかと‼︎
だるまさんシリーズや、ぴょーん、がたんごとん等、簡単なモノが良いと思います(*^_^*)

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    やはりそうですよね😅
    だるまさんシリーズはいろんな話があるということでしょうか??🤔
    ぴょーん、がたんごとん初めて聞きました!!😳
    TSUTAYAで探してみます♪̊̈

    • 5月30日
deleted user

うちは4ヶ月ころから毎日読みはじめましたが、どんなにぐずっていても絵本を読めば
ご機嫌になる、絵本大好きっ子です。
挙げられていた絵本は、知らないのもありますが、だいたいは幼稚園以上くらいで楽しめるものだと思うので、もう少し簡単なものがおすすめです!
こどものとも012というシリーズがあるのですが、どれ読んでも必ずヒットしています!

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    そうなんですね!😊
    羨ましいです!!
    私もみなさんから教えてもらう絵本知らないのばかりです…笑
    こどものとも012も初めて知りました!笑

    • 5月30日
もち

2ヶ月頃から読んでます!

上に書いてあるのは少し早いかもです💦

お話より擬音が書いてある絵本とか…そういう簡単な絵本の方が喜びますよ(∗ ˊωˋ ∗)
しましまぐるぐるシリーズ
ぴょーん
上に書いてあるのだと、いないいないばぁ
とかはずっとお気に入りです(*´∀`)

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    やはりそうですよね…😅
    なるほどです!!
    しましまぐるぐるシリーズ初めて知りました!😳
    TSUTAYAで探してみたいと思います笑
    うちの子にもお気に入りの絵本見つかればいいなぁ😍

    • 5月30日
プク♡

絵本は3~4ヶ月頃から少しずつ見せていました。
といっても赤ちゃんの頃はまだまだ絵を見る程度です。
保育に携わっていたので上に挙げられている絵本の内容は知っていてどれも素敵な絵本ですが、
0歳児で楽しめるのは
いないいないばぁ
1歳児くらいで人気なのが
はらぺこあおむし
くらいで後はもう少し大きくなってからの方が内容もわかり楽しめる絵本だと感じました。

私の子が初めからすごく喜んでいたオススメは、
しましまぐるぐる
という絵本です。
まだ視力がぼんやりしている赤ちゃんにもわかりやすい色づかいで、ジーッと見ていましたよ。
そのうち繰り返し読んでいるとお気に入りのページでニコッと笑ったりしていました。
オススメです♡

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    〇歳児にはいないいないばあとか簡単な絵本が向いてるんですね✨
    はらぺこあおむしとかはまだまだ早いのですね笑
    しましまぐるぐる は知らなかったので見たいと思います♪̊̈
    ありがとうございます!

    • 5月30日
deleted user

おこだてませんように
可愛らしくて好きです(^^)
ちょっとだけ
もキュンとします!笑

でも0歳では少し早いと思います!
だるまさんシリーズや
しましまぐるぐるなど良いかと思います(^^)

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    最近TVでやっていて、すこーしだけ流れて見てたんですがなんか分かる気がしました笑

    だるまさんシリーズ、しましまぐるぐるが人気なので買ってみたいと思います✨

    • 5月30日
deleted user

3ヶ月頃から読み始めました!
うちはダルマさんシリーズと、ごあいさつあそびです☺️💓

  • mi-chan

    mi-chan

    遅くなりました😅
    ごあいさつ遊び初めて知りました!😳
    教えてもらった絵本の中に無かったので見てみたいと思います✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はこれが大好きみたいで、興奮しながら見ています(笑)うちにあるのは動物たちが「こんにちは」するんですけど、最近は自分でページをめくりたがります☺️💕

    • 5月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    可愛い😍
    さっそく今日行ってみようかと思います!(^^)

    • 5月30日