※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

妊活3年、妊娠希望ながらダメで、周囲は妊娠報告で溢れる。自分を責め、焦り、不安。赤ちゃん待ちで辛く、焦る日々。待つしかない。

愚痴です。吐かせてください。
気分害された方はすいません。


妊活をして3年、もう心が苦しいです。


今月妊娠をしたかったのにまたダメでした。
そしたら妊娠希望じゃないまわりがバタバタと
妊娠し始めて今年だけで妊娠報告10人は聞きました。
親族も2人。
みんな私が妊娠することを楽しみにしています。
有難いのに、その気持ちに答えられず…
私、なんで妊娠してないんだろう…


今月は薬を飲み、31日まで生理来なければ妊娠
してるかもねっと先生から言われました。
今日、フラング(高温期17日目)で陰性です。
タイミングも死ぬほど取りました。
体も温めたし適度な運動もして…何がいけなかったの
でしょうか。

気晴らしに友達と会いたくても皆妊娠しているし
きっと、その子達も私に気を使うと思います。
自分を責めたくなくても責めちゃいます。
明るく振る舞って会った日は凄く疲れます。
妊娠したい人と妊娠した人の会話で疲れます。

朝からすいません。
最近基礎体温表と睨めっこで、いつも目覚ましより
一時間も早く目が覚めてしまいます。
考えすぎなのも、分かります。

ただ赤ちゃんに会いたいのに。
旦那をパパにしてあげたいだけなのに。
女の欲しい男の欲しいなんてそんなワガママ
言いません。
子供が欲しいです。
神社にもお参り行きました。

神様はいないんだと思って過ごしてきた
この何ヶ月でしたが、今月は
神様にすがったりもしてみました。
神様は私ではなく違う方にチャンスを回したのでしょうか。

私はまだ母になる資格がないのでしょうか。

もう辛くてたまりません。
年齢も若くないので焦ります。
薬の副作用で太っていくばかり。
なんのメリットもない今月。
45周期もかかってまだ生理こない。
どんだけ薬効果あるんだよっと怒りさえ
感じてきます。

朝から愚痴で気分害された方スルーしてください
ガス抜きしないと耐えられませんでした。
いつか私にも赤ちゃん来るのでしょうか。
でもそのいつかが見えないトンネルで不安なんです。
でも私だけじゃない他にも悩んでる方がいます。
そう思って気持ちを保とうと思います。

今は生理をくるのをひたすら待ちたいと思います…

コメント

みくりん

あわてないで、あせらないで、
悲観的にならないで…!!


母になる資格なんて、
みんな持ってるのか持ってないのか分かりません。

たまたま、今じゃないのかもしれないですよ。

今は、ご主人との時間を楽しんで!
という神様からのプレゼントかもしれないです。

また、
わたしがいうのもなんですが、
子どもだけが全てじゃないと思います!

そう思った時、
ふと、妊娠するかも?しれないですしね。

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    お返事ありがとうございます!
    分かってるんですけどねネガティブなってもしょうがないって💧

    子供がすべてじゃない…分かるんですけど子供が欲しいので…私の夢なので頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。(;_;)

    • 5月29日
じゅえる

苦しいお気持ちとってもわかります!

私も再婚して4年…妊娠は3度したものの全て流産…
その間に同じ頃結婚した子だけでなく、後から結婚した子がどんどん元気な赤ちゃんを出産…
ほんと辛いです(;_;)

しかも私は44です。いやもうすぐ45になります💧
40代の間、毎日毎月いろいろ頑張ってきて、通院の都合で仕事もできず、年齢的に助成金も全くでないので一泊旅行はおろか外食もできず、これでもう妊娠できなかったら私には何も残らない!…と思って、ここんとこ私もいっぱいいっぱいになっていたところです。

信じたいですよね。
私は今移植待ちなんですが、内膜が薄くもう半年ほど見送りばかりで…
移植したとしても年齢的に数%しか確率がないみたいですし…(>_<)

loveさんのところにも私のところにも、早く元気な赤ちゃん来てくれますように✨

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    お返事ありがとうございます!

    気持ち分かっていただいてありがとうございます。
    3度の流産…話してくださってありがとうございます、じゅえるさんも苦しい思いされてるんですね。。

    わかります、私も周りもそんな感じです。
    どんどん赤ちゃん来るところには来ますし結婚した順番関係ないですしね。。。

    わかります、治療とてもお金かかりますよね、ストレスで私は買い物までしてしまい、何のために買ったものだ?みたいなこと多くてそれもまた悲しくなったりします。


    移植段階なんですね!
    半年…貴重な半年が待ちだと、半年が何年にも思いますよね、生理待ちの何週間だって私は苦痛です。

    昨日家族ノカタチと言う番組で養子を貰い受ける内容で、もし出来なかったら、こうゆう形もあっていいのかなっとも思いました。。。

    少しでもプラスなことを考えないと自分を保ってられません。

    そして今日生理になり、旦那に伝えました。
    旦那は子供が大好きなので早くパパにしてあげたいんですけど難しいですよね、、、。

    お互い心から赤ちゃん来るようお祈りしましょう。ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 5月29日
ポテト

love🌹✨さんのお気持ち、凄く分かります。
私も結婚四年目で不妊3年目、心が荒れに荒れました。
自分が妊娠しない間に周りはどんどん妊娠し、気づけばよく会う友達は結婚していないか妊娠していない子だけになりました。

神社にご祈祷に行ったり、子授けの神社にお参りに行ったりと神頼みもしました。
でも授かれなくて、人工授精に疲れて不妊治療をお休みしたいと主人に打ち明け、心と体を休めている月に妊娠しました。
しかしその子を3ヶ月で流産…。
とても悲しかったです。
「もう主人さえいればいいや。どこかに家を買って犬と3人で暮らしたい」と思うようになり、ネットで家探しを勝手にしてみたり、飼いたい犬種を見つけたりしている時に2人目の妊娠をしました。
自分の中でもう子どもを持つことを諦めかけていたのですが、やっぱり母になりたかったんだ、主人を父親にしてあげられるんだと本当に嬉しかったです。

母になる資格なんて誰も持っていないと思いますが、母になるチャンスは誰にでもやってくるタイミングがあると思っています。

私が治療をお休みしたかった理由は、悲観的になればなるほど主人が心配し、私はなんの為に誰の為にこんなに頑張っているのだろうと疑問に思ったからです。
大好きな主人と2人でも、笑って暮らせればそれも素敵な人生じゃないかと思ったからです。

love🌹✨さんも一度治療をお休みしてみてはどうですか?
諦める為にではなく、love🌹✨さんの心を軽くする為にです。
長くなってしまってすみません。

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    お返事ありがとうございます。
    不妊歴一緒ですね、心が荒れますよね…

    妊娠おめでとうございます。
    素直に12週って文字が羨ましく輝いて見えます。

    三ヶ月で流産。
    悲しいですね。。。
    想像しただけで心がえぐられました。
    私も全く同じことを思っていました。
    家を買おうかなとか、賃貸だけど黙ってハムスター飼おうかなとか。

    赤ちゃん出来た喜びは私には想像ですがとても分かります、私も妊娠したらと毎月思いますし、想像で陽性出たらと思うと号泣しちゃうほどです。

    そうですよね、誰にでもタイミング訪れますよね。
    治療はまだ頑張りたいので旦那と楽しみながら進めていこうと思います。

    今日高温期17日も続いたのに生理になったことで張り詰めてた気持ちが溢れてしまいました。
    聞いてくださってありがとうございます。

    • 5月29日