※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ᴗ•๑)♡
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。お腹がポコポコした後、空気が入るような張りを感じました。胎動かガスか分からず不安です。お腹がトクトクと脈打つ感覚もあり、胎動かしゃっくりか悩んでいます。眠気も覚めました。

今16w5dです。
昨日の夕方2回お腹がぽこぽこしたと同時に2回お腹に空気が入るように張った感じがありました。
でもすぐその張りはなくなったんですが胎動ではなくガスですかね??

初めてだったので分からなくて投稿しました!

あとさっきもお腹が心臓みたいにトクトクして自分が手を当ててるからかと思って旦那に触ってもらったけど旦那もトクトクしてるって感じたようです。
そして手を当てなくてもトクトク脈打った感じが伝わってきました。
トイレに行ったら脈打つ感じはなくなったのですが
まだ胎動かどうかわからないのに
しゃっくりのような感覚はたまたまなのかそれとも胎動で赤ちゃんがしゃっくりしたんでしょうか😂

胎動なら嬉しいなって思ってたら
テンションが上がったのか
眠気覚めてしまいました😌💦

コメント

多分脈打ってるのは自分の心臓の脈ですね!(*´꒳`*)
私も自分のお腹見てるだけで
脈打ってるの分かります🤣

• (๑•ᴗ•๑)♡

(๑•ᴗ•๑)♡

今までお腹触ってもこんな事なかったからびっくりしちゃいました😌💦

• 5月29日
わ

私もこの前動いてる!って思って手当てたら動いてたのですが、おへその上だしどうだかわからなくてママリで聞きました😊💦
そしたらまだおへその下辺りの時期だし最初は動いた!ってよりは腸の動きみたいなモニョモニョした動きみたいです。
難しいですよね😭💓
でも安定期過ぎたくらいでわかり始めるってゆうから楽しみですよね😍

• (๑•ᴗ•๑)♡

(๑•ᴗ•๑)♡

早く胎動を感じたくて必死になっちゃいますよね😂

私も昨日胎動っぽいの感じたけど胎動なのかガスなのかわからないです😌
    でもこれからこれでもかってくらい胎動わかるようになるし気長に待ちましょう(*´ω`*)

• 5月29日