※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜中に起きない場合、泣くまで待ってもいいでしょうか?体重は増えており、昼は3時間ごとに泣くが、夜は眠い様子。

生後10日の新生児なのですが、21:30に母乳とミルクを飲んでから起きません。
0:30と1:30に起こそうと乳首を口に入れたり、こそばしたり部屋を明るくしたりしましたが起きません。

この場合は泣くまで待ってもいいんでしょうか?体重は順調に増えており、お昼は3時間ごとに泣きます。18時の授乳から21:30まで一睡もしなかったので眠たいんだとは思いますが、、、

コメント

510928

足の裏結構強めに押してみても起きないですかね?😅眠たいんでしょうけどまだ新生児さんなので私的には4時間以上は水分不足が少し心配になります。

たぬき

お腹がすいたら起きると思います(*´ω`*)朝までぐっすり寝る子も結構いるみたいですよ!寝れるときに寝ましょう❗毎日お疲れ様です(*´ω`*)

ちたひょん

単純によく寝てくれる親孝行な赤ちゃんなのかな♪って感じです(^^)
体重増えてるなら、気にしないでも大丈夫ではないかと。
寝れる!ラッキー!と思って起きるまで寝ちゃいましょー(*´ω`*)

バルタン星人


コメントしたとたん、ものすごいオナラと共に起きました🤣笑
ありがとうございました🙇‍♀️🙏