※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

昨日出産しましたが、後陣痛で眠れません。会陰切開の痛みもあり、痛み止めを使っています。眠れないので心配です。

後陣痛で眠れません。。
昨日のお昼に出産をしました。
昨日の夜は会陰切開で縫ったところと尾骶骨が痛すぎて痛み止めをもらいましたが、それが切れた頃から今度は下腹部痛でうなっています。。助産婦さんに、後陣痛だねーといわれまた痛み止めをもらいましたが効いて来るのを待ってるところです😔色んなところが痛くて全然眠れる気がしません。。
後陣痛、会陰切開の痛みはいつまで続くんだろ、、、、

コメント

m

出産お疲れ様でした😭😭

後陣痛私もかなり痛くて全然寝れなかったです😢
錠剤の痛み止めも点滴の痛み止めも聞かなくて
最終的に座薬いれてもらったらすって痛みがなくなって
びっくりしました!
もし効かないなら他に痛み止めあるか
聞いてみるのがいいかもしれません!

痛みが続くのは人それぞれだと思うんですけど
切開の痛みは私は退院する日には
大丈夫になってました!
後陣痛は痛み止めが効きはじめた3日目くらいには大丈夫になりました😢

全然寝れないの辛いとは思いますが
これから同室になっていくと思うので
休めるときに休んでくださいね😢

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    薬を飲んだら少し寝れました!が、また痛みが、、、。薬をまたもらおうか悩み中です😵
    今日から同室になる予定なので、痛みは無理せず看護婦さんに相談しようと思います😖

    • 5月29日
バル

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
私も後陣痛めちゃくちゃ辛かったです!
今子宮収縮剤は飲んでますか?もし飲んでたら看護師さんに相談して飲むのをやめた方がいいと思います!
人によりますが私は退院までずっと痛くて痛み止めは常に切れたら飲んでの繰り返しでした。
赤ちゃんとは同室ですか?
辛かったら預かってもらってたくさん休んで下さいね!
私も痛くて寝込んでしまい丸2日預かってもらってとにかく横になってました!
後陣痛辛い人は授乳するともっと痛くなるので、辛かったら無理しないで下さいね!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます♡
    子宮収縮剤は飲んでないです。今は切開部分が炎症起こさないよう抗生物質のみ飲んでいます。
    今日から同室になる予定なので、痛みを感じたら無理せず看護婦さんに相談しようと思います😔

    • 5月29日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ご出産おめでとうございます❤
わたしも19日に出産しましたが退院した今でも後陣痛、会陰切開したところ(吸引だったのでお尻の方までざっくりと😱)お尻周り痛いですよ😵
もう歩き方がヤバイです(;・∀・)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます‼️
    私も促進剤に吸引分娩でした😔お尻周り痛いし排便がこわくてできていません。。

    • 5月29日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    私も入院中排便怖くて2日我慢しました😅
    2日ご何とかしましたが(我慢の限界で笑)出たら少しお尻の痛み引きました😉
    ですが今でも痛くて痛み止飲んでます😭

    • 5月29日
はんちゃん

出産お疲れ様です!
そしておめでとうございます💓✨
あと陣痛辛いですよね。。
あと陣痛は確か退院ギリギリまで痛かった記憶があります。
切開は私は正常になったのが1ヶ月半後くらいでした、、もうしばらく痛いと思います💦
痛みがなくなっても違和感がずっとありました(;_;)

痛み止めは辛かったらもらって飲んだほうがいいです!
後陣痛が治まってきて切開が痛くて薬は後陣痛にだけ効くのかと思ってたら切開の痛みにも効くから我慢しないで薬もらいにきて!って言われました!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます‼️
    後陣痛かなり続いたんですね😵昨日看護婦さんに痛み止めをいただいたとき、今日が一番つらいだろうからといわれましたが、どうなることやら😵
    昨日夜痛み止めをもらってきいてきたころにトイレも行ってみましたが、やはりしみる感じがしました😣排便こわいです。。

    • 5月29日
ゆうちゅけ

こんばんは(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡
出産、お疲れさまでした♡
懐かしい悩み。。笑

私はあえて痛み止めを飲みませんでした(^_^;)痛み止めをのむと痛くないから治りが遅いんだって。。なので、おしっこするときは前かがみになって膣に尿が当たらないようにしたり、
お腹痛くてもこの痛みで今この子はここにいる。。男には分からない素敵な痛み♡とか思い込んで乗り切りました(^_^;)
でも、悶えるように痛いのは違う時もあります。
なので、我慢できない痛みでしたらドクターに相談してください。
稀に違う痛みの場合があります。
本当に陣痛なみの痛さなんだとか。。

オマタの痛いのは〜、1ヶ月は痛かったです(^_^;)
だから1ヶ月は動いちゃいけないのってずっとゴロゴロしてました笑

それと、産んでから24時間は出産したときの、、なんだっけ、、、ストロゲン?ヘモグロビン??あの、興奮する作用。。(^_^;)
あれが出てるから眠りにくい&赤ちゃんの泣き声ですぐ目が覚めるようになってます!
お母さんの体って不思議。。おっぱいも初めからたくさん出るわけではなく、ずっと吸ってもらうことによってたくさん出てきます!
なので、おっぱいが沢山出るように、白米、根菜類、小豆などを食べましょう〜!
乳製品や油分は乳腺炎の元です。。←2回乳腺炎やった人w

気落ちした時は、携帯じゃなくて赤ちゃんの顔を見て観察してください♡
私は、自分のベットの自分の横に寝かせてずーーーーーっと眺めてました笑

あれ?あっという間に2歳。。笑
余談を失礼しました(^_^;)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    痛みに耐えたのがすごい!私は痛みに弱い方なので。。薬に頼っちゃってます💦
    お股は一カ月くらいは痛いんですね😵長いなー。。。今トイレ恐怖症です😭
    乳腺炎も気をつけないとですね💦はじめてのことなので不安だらけです😔
    頑張ります‼️

    • 5月29日
りおとこお

会陰は抜糸してもらうとかなりよくなりました(一人目の時に痛くて歩けず溶ける糸だけど抜糸したら楽になるときいてお願いしたらやってくれました)
後陣痛は授乳中痛くなりました。
退院してからは尿意と脱肛に悩まされてます。促進剤だったので後陣痛もかなりいたいです(もう10日なのに‼)
すでに乳腺炎もなり、ありとあらゆる産後トラブル経験しました~。
でももう少しの辛抱です。赤ちゃんの寝顔を見て癒されましょう。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も促進剤に吸引分娩でした。今も痛み止めが切れてきたようで痛みが。。😭産後なれない生活で辛いのに、産後トラブル大変でしたね😖
    はい、頑張ります‼️

    • 5月29日