※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39週で名前未定。2つ候補あり、出産後に決めるか悩み中。出産前に名前決めた方、顔を見て決めたか教えてください。

名付けについて👶現在39週に入り、予定日が近付いてきているのですが、名前がまだ決まっていません💦
最近ようやく候補2つまで絞ったところなのですが、産まれて顔を見てから決めようかなと思っています。
ただ、候補の2つとも同じぐらい気に入っているので、顔を見てこっち!と決められるものなのか少し心配です😵😵

同じように産まれるまでいくつか候補のあった方、産まれてからすぐに決められましたか??
顔を見てピンとくるものなのでしょうか??

みなさんのお話をお聞かせ頂きたいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

私は漢字かひらがなかで迷っていて、顔見て決めよう!となったのですが顔を見てもどちらでも合う気がして😅💦
考えれば考えるほど決められなかったので、最後は苗字との相性良い方で決めました🤣

• m

m

漢字かひらがなか、私も迷いました💦
    そしてどちらでも合うとなると本当に迷いますよね‼️苗字との相性、なるほどです✨参考にさせて頂きます☺️

• 5月29日
みほ

うちも何個か候補があったんですが、なかなか決められず。
生まれるまで決められなくて、生まれてから主人と話して決めました\(^o^)/

• m

m

名前決めるのって難しいですよね😭
    候補はたくさん出てくるのですが、なかなか1つに決められません💦
    同じく産まれてから決めた方がいらっしゃって安心しました💓💓

• 5月29日
琉空&琉海mama

1人目も2人目も
いくつか候補があったけど、
自分の中でこれって決めてからは
揺るがなかったです😊

• m

m

少し前までは第一候補に決めていた名前があったのですが、色々考えているうちに揺らぎまくりです😂😂

• 5月29日
ルニー

私は37wで出産なんですが未だに決まってません(´ー∀ー`)
あと三週間ないのに何かピンと来なくて💦

上の子の時は同じように候補2つまでしぼって顔見て決めましたよ(❁´v`❁)
まさにピンときたというか、
「あ、この子は○○って顔だわ〜」って感じでした(笑)

下の子も多分そんな感じになると思います♩

• m

m

名前決めるのがこんなに難しいとは思わなかったです😣
    上のお子さんのときはピンとくるものがあったんですね‼️私もそれに期待したいです😊
    ルニーさんも良いお名前が見つかりますように💓出産頑張りましょう!!

• 5月29日

んーやっぱり顔みてはきびしかった…やっぱりわからない(笑)どっちの名前もいいしな!ってなり結局顔みてというよりはどっちにする?となり産まれてから話しあってきめましたw

• m

m

やはりそのパターンもあるんですね💦
    まさに私が恐れているやつです😂😂笑
    夫婦ともに優柔不断なので話し合いですぐに決まるのか心配です😵

• 5月29日
ポム

うちは双子でどっちにどっちの名前をつけるかを生まれてから決めましたよ!
顔見た時にピンときました☆
主人とも意見が一致したので、もめずにすんで良かったです(笑)

• m

m

双子ちゃんなんですねー💓💓
    ピンときて、しかもご主人とも意見同じなんて素敵です☺️私もそうなりたいです‼️‼️

• 5月29日
キキ

候補が3つあってどれも気に入っていて
その中でも1つすごく旦那と気に入ったのがあって
顔見て、すごく気に入ったやつにピンとこなかったら候補から選ぼうって言っていたのに
どれもピンとこず…
まったく違うのになりました💦

保育器に入ってしまったので
色んな願いのこもった名前ではなく
ただただ元気に走り回ることだけを願った名前にしたら
今では追いつかないくらい元気に走り回ってます💦笑

• m

m

候補が3つあってもすべてピンとこないということもあるんですね!産まれてみないと分からないですね💦
    でも、元気に!という願いを込めた名前通りに育ってくれているなんて、とても素敵です☺️💓💓

• 5月31日