※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

保育園探しで焦っているけど、始めるポイントがわからない。市の待機児童が多くて困っている。親になるのは大変だな。

保育園探しってなにから始めればいいの〜( ;∀;)
もう今さら遅いけど急に焦ってきました…。出産と同時に引っ越して来てなにもわからず、しかもうちの市待機児童多いし完全に出遅れた…あほや…。親になるって大変やなあ😔悩みが尽きませんね💦

コメント

non

まだ産まれてないですが、仕事復帰のために絶対入れたかったので市役所で現状と手続き方法を聞きに行きました!
いつ頃に何をすればいいのか色々教えてくれました😄

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    偉いです〜( ;∀;)保育園産まれる前から見つけないといけないなんて知りませんでした…なんとかなるやろ〜って甘く見てました💔まずは市役所に行ってみないとですよね。

• 5月29日
空飛ぶちくわさん

市役所によっては
保活コンシェルジュがいるそうです!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そんな方がいらっしゃるんですね!すごいですね😅それだけ保活が大変だということですね( ;∀;)

• 5月29日