※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

自由すぎる義家族。少しだけ愚痴らせてください。生後16日目の息子を…

自由すぎる義家族。
少しだけ愚痴らせてください。
生後16日目の息子を育てています。
里帰りしてましたが、実家にいてもストレス溜まるので早めに自宅に今日戻ってきました。
ちょうど今日、産院で赤ちゃんの体重測定に行かないといけなかったので、実家から産院に寄ってそこから自宅にもどりました。
以前から日曜日に義姉が赤ちゃんに会いたがってるから、その日会わしても良いかって言われてました。
私はその日、まだ自宅に帰ることも決定的じゃなかったし、何より産院に行く時間も当日に決まるので、遠回しに断ってました。
しかし前日の土曜日に、義姉たちに会わせても良いかってまた旦那に聞かれたので義姉も来る気でいるなと思ったので渋々OKしました。
きっと義姉とその子供も一緒だなーと思ってたら、まさか義姉とその子供2人と、義母義父の総勢5人でやってきました。
義母と義父が来るとは聞かされておらず来てビックリしました。
一応お祝いなどいただいたのですが、明日姪っ子の誕生日だからと、ホールケーキ買ってきて姪っ子の誕生日のお祝いまでしました😓
旦那も旦那でそんな総勢で来るとは私に黙ってたり、自宅に帰る日に押しかけたり、自由過ぎます😓
毎回ではないですが、たまにこうゆうことがあるのでモヤっとします😓

コメント

みぃみ

産後まだ身体も本調子じゃないのに
たまったもんじゃないですね(;´Д`)

会いに来るのも押しかけみたいに来て
しかもその場で姪っ子の誕生日祝いって、、
私だったら今日はお帰り下さいって
はね返しちゃいます。笑

• ストロベリー

ストロベリー

うちの実家は逆に計画通りじゃないと嫌なタイプで、義実家は自由過ぎるので、ギャップにビックリすることがあります😓
    本当に家に着いて5分ほどで来たので、家も片付けられないままだったけど、もういいやーって思いました😓

• 5月29日