※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

第1子のベビーカーは使いにくく、第2子のために新しい機種を検討中。レンタルか購入か悩んでいます。意見を聞かせてください。

夜分失礼します。
背中を押してください。笑

第1子のときに
義家族がベビーカーを
購入してくれました。
私からすると
贅沢かもですが
ほしくない機種で。
生まれてきてこの方使ったのは数回。
わりかし、安価な方で
使い勝手は最悪。
もう間もなく第2子出産を
控えていて
とにかく第1子のときの
ベビーカーは使いたくない。
遠回しに旦那には2年も放置してるから
開閉しにくい。と言ってみたり
真夏に生まれるから
地面からの照り返しが心配。など
すっごく理由つけてます。
最後の出産にしたいので
さすがに新品で購入はもったいないから
レンタルするかメルカリなどで
欲しかった機種を買おうか検討中。
みなさん、どう思われますか。
贅沢な悩みなのは重々承知なのですが、、(泣)

コメント

Aimi♡

私なら絶対に新しいものでも何でも買っちゃいます😛
誰よりママが使うものだと思うし、毎日使うのに使い勝手が悪いなんて耐えれません💦

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    早速の回答ありがとうございます。
    買い換えたのを知った
    旦那家族や、旦那には何て言おうと悩みます。
    だけど、、ほんとに
    買ってもらったやつは
    正直いらない。(笑)

    • 5月29日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    照り返しの事とかはめちゃいい理由だと思いますけどね😂
    今あるものより優れてるものであれば私なら強気で伝えちゃいます⚠️
    でも旦那さまはともかく義両親にはやっぱり言いづらいですよね💦
    私なら半年は抱っこ紐等で我慢して、B型買うことを検討するかもです😀

    • 5月29日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    第1子のときに
    イヤすぎて抱っこひも頑張って、
    B型を買いました。笑
    ですが、やっぱり二人となると
    ベビーカー必要になるのかな、とか
    今度こそ、ベビーカーで
    もっとお散歩してみたいな、とか
    変に小さな夢が、、(泣)
    ネジ1本はずしておこうかしら。(笑)

    • 5月29日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    (笑)
    すでにそうされてたんですね😛
    ネジ外して旦那さん見てないときにでも計画的に壊れてもらいましょう❤笑

    • 5月29日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    先日、久々に開閉したら
    結構劣化してくれてたので
    いけるかもしれない。笑

    背中押してくださって
    本当にありがとうございます。

    • 5月29日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    頑張って下さい❤
    いけますいけます✨笑
    快適なベビーカーでいっぱいお散歩実現してくださいね😀

    • 5月29日
いとー

な、な、な、なんて謙虚な(´;ω;`)
優しいお嫁さんで義理のご両親は幸せ者ですね。
私はこだわりがあったので、リクエストする図々しさです(笑)

ベビーカーに乗るのはお子様ですが、押すのはママですから、ママが一番使い勝手良いものを購入されればいいと思います♡
贅沢じゃないですよ、だって愛する我が子の為ですもん!愛情も時間も、そしてお金もバンバンかけちゃいましょう!ケチケチするのは自分たち(親)だけで充分です( ´∀`)

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    もっと厳しい意見が飛んでくると
    思っていました。
    が、みなさま優しいですね。

    新品はもったいないから
    中古にはなってしまうけど、
    本当にベビーカーライフ
    楽しみたかったから
    買おうかな。。

    • 5月29日
lii

私もこだわりと好みがあるので!!!
と旦那にも義理親にも伝わってました!笑

なのでお金でもらいました!!!

いらないものもらったら申し訳ないけど勝手にしてくれたことだしほしいものを買います!笑

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    第1子が生まれるときに
    私ら夫婦は
    チャイルドシートのコーナーへ、
    義両親はベビーカーのコーナーへ、、
    ベビーカーが高いと感じたのか
    安さで人気の西○屋に行こうと
    言われ、、
    私もお腹大きく、疲れていたので
    はいはい、、と着いて行って
    テキトーに決めてしまい、、
    こんなに後悔すると
    思ってませんでした。(泣)

    • 5月29日
  • lii

    lii

    そうだったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    綺麗ならリサイクルショップに売ったらダメですかね😂

    • 5月29日
hinahina

せっかくなら買う前に希望を聞いてほしいですよね😂
うちも義母が服を送ってくるのですが、まったく趣味が合いません。笑

ぜひぜひ新しいの買ってください!お店で試運転してみて小回りきくとか片手でも運転しやすいとか大事だと思いました!

ご自身の納得いくベビーカーで、楽しい育児になること願ってます✨

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    服もくれますが、
    うちも趣味が合いません。(笑)
    もらったものの、
    1度も着せず、、、(笑)

    やっぱり違う機種で
    購入しようかなぁ。。

    • 5月29日