※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。胎動は微弱で、触っても感じづらい状況。いつ頃になると、強い蹴りや痛みを感じるようになるでしょうか?

妊娠21週突入の初マタです。19週頃から微妙にポコポコする胎動が始まりましたが、今もポコポコとかうにゅうにゅくらいの胎動です。
仰向けに寝てる時と、たまに座っててもあるくらい。

いつになるとみなだんがよく言う
ボコッと蹴ったとか痛いくらいとかいう表現になるのでしょう?
旦那さんがあ触ったら動かないし、動いてても手には感じないようです。

コメント

aya

22週すぎても胎動を感じないって人がいたりするのでまだ大丈夫ですよ!そのうち胎動で起きたりするようになります(笑)私の子は大人しめらしく痛いまでは全くないです😅あ〜蹴ってるな〜って感じで激しくもないです(笑)

• なな

なな

そうですかー、この周期になるとママリの21週の質問では胎動のことがよくあって、読んでると不安になってきたんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • aya

aya

あくまで胎動を感じる目安の週数なので大丈夫ですよ本当に人によります🙃周りと違ったりすると不安になったりしますよね😂

• 5月30日
mah_

私は6ヶ月くらいで胎動がわかりました!
元々太っているせいもあるかもしれないですが、最初は「これは蹴られたのか?」となるぐらいにしかわからなかったです。

それぞれだとは思いますが、8ヶ月ぐらいになれば割とはっきり蹴られる感覚はわかってくると思います。
私は痛いと思うほど蹴られたことはないですが、後期に入ってからはうにうにっと動いてお腹が大きく波打つみたいになってました 笑

あと、案外旦那さんが手を当てた時って赤ちゃん蹴るのやめちゃうこと多いらしいので気にしなくていいと思いますよ^ ^
うちもそれまで動いてたのに旦那が手を当てた途端、急にピタッと止まるなんてしょっちゅうでしたよ 笑
そのうち目で見て動きわかるようになると思うのでそれで旦那さんに胎動をわかってもらうのも手だと思います^ ^

• なな

なな

わたしも脂肪の付き具合がやばくて肉がぶ厚めだと思います 笑
    はっきりするのってけっこう先なんですね?!知りませんでした!
    旦那が触るととまるってあるあるなんですね 笑

• 5月29日
ミサキ

私は32週目ぐらいから いたーって感じでした( 'ω' )
でも旦那触った時は静かになります(笑)(笑)

• なな

なな

そうなんですね、じゃあまだまだ先ですねえ╰(*´︶`*)╯安心しました、ありがとうございます😊

• 5月29日
muu

うちは見た目でわかったり、旦那が触ってわかるようになったのは30w前後くらいでした!そのうち胎動が痛すぎてはやくでてきてくれーーーって思うようになりますよ😂💕

• なな

なな

ママリみてるともうすでに肉眼でもわかるっていう人もいるみたいでしたので、少し不安になってましたが、そうでもないんですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 5月29日