※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
ココロ・悩み

腰痛が続き、娘が発熱。自分に気を取られ、娘の状態に気づかず反省。母親としてもっと気を配る必要がある。

元々腰痛持ちでしたがここ1週間また痛くて、整骨院にも通ってますが治らず。
娘は夜から発熱、あたしは仕事もあるし、腰痛もあって気持ちが沈む。
旦那は朝から晩まで仕事でほぼワンオペ育児に家事に仕事。
もうしんどい。
身体が言うこと聞かないと気分が本当沈んでしまう。
自分のことばかりで、娘の体調の悪さに気付かなかったことにも母親として失格です。
あまりにも今日はしんどくて実母に来てもらったけど
実母に「(娘)、熱ないか計って!熱い!あんた気付かんかったん?」と言われてハッとしました。
それまで本当全く気づかなかった…
確かに、今日はやたらと抱っこをせがんで来たり、昼寝も長いことしてるな…って思ってたら…
本当、自分のことばかり考えてました。
抱っこ、しんどいなー、
寝ててくれる方が楽だなー、
とか。子供の体調不良のSOSを見逃してました。
もっとしっかりしないといけませんね…。

コメント

バリィ

私も腰痛持ちなので腰痛の辛さ分かります💦痛くて自分のことでいっぱいいっぱいですよね😭
私は産後まだ腰痛再発していませんが、子供の発熱とか気付かないかも…💦
親子でお大事になさってくださいね( ¨̮ )

• M×M×Y

M×M×Y

ありがとうございます!
    腰痛辛いですよね…
    腰が痛いと本当何にもしてやれなくて。
    産後、再発されてないのですね!
    あたしは、産後ギックリ腰も2回ほどやりました。
    腰痛体操とか腹筋とかで筋力つけていくしか予防策とかは無さそうですが…
    温かいお言葉ありがとうございました。

• 5月29日
  • バリィ

バリィ

繰り返すからほんと辛いですよね💦家事、育児、仕事しながら筋トレなんてできませんしね💦
    整形にはかかられていませんか?
    整形が処方してくれる痛み止めおすすめですよ!整骨院と併用されたらいいと思います☺️

• 5月29日
  • M×M×Y

M×M×Y

整形外科も前までに通ってました!
    MRIとかも撮ったんですけどね、、
    ヘルニア寸前ってだけで筋力つけて予防するしかないと言われました!
    今日は、ロキソニンをとりあえず飲んで仕事に行きましたが、帰ってきてからは痛くて現在、整骨院です。
    繰り返すんで、季節の変わり目とかに良く痛みます。
    きっとうまくこれからも付き合っていかないといけないんでしょうね…( ; ; )

• 5月29日