※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

これは甘えなんですかね?( இ﹏இ )私は初めての育児なのもあり、分からな…

これは甘えなんですかね??( இ﹏இ )

私は初めての育児なのもあり、分からないことは育児本やネットで調べますが、それでも分からなければ実母に聞いたりします💦💦

旦那からしたらこの行動が甘えだと言うんです。

わたしが実母に聞くのはほんとに分からないことだけであとは本なりネットなりで調べて私なりにしてます💦💦

旦那は俺は誰にも聞かんと自分で考えて出来たけど、お前は母親のくせに他人に聞かんと出来んのやな。って言われました。

ほんとイライラしてもう実家に帰りたいくらいです( இ﹏இ )💦💦

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

育児馬鹿にしないでほしいですね。

簡単に出来るもんじゃないです。

なら1人で見てみれば?って感じですね(´・_・`)

• SDluv32♡...*゜

ほんとにそう言いたいくらいです!じゃあ1人で見てみたらどんだけ大変かわかるよっ

• 5月28日

すいません💦💦途中でした😅

あんたが仕事でいない間散歩いったり昼寝してる間に家事したりこっちもいっぱいいっぱいなんじゃーって感じです💦

• 5月28日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

さあや✩望彩(のあ)mama☻

ですよね。

本当に育児してるこっちの苦労なんて
    しりもせずによう言えますよね。

イラッときますね😡💦

こっちはゆっくりする暇なんてないんだけどって感じですよね、、

• 5月29日
もえカビゴン♡

じゃあお前が24時間365日、
誰にも何も聞かずに子育てしろって
言いたいですね💣💥

ほんとにまさにそうですー💦💦この際出来るならして欲しいくらいです😅

• 5月28日
ゆきだるま

普段はお母さんが育児してるんですよね?

人間自分1人で出来ることなんて限られているのに。
自分の判断で間違った行動をしてしまったらどうするんですかね?!
私は育児本は見た事ないし、離乳食も何gとかまで全然把握してません。ただ疑問に思った事はこちらで質問したりたまにぐぐったりします。
それのなにがいけないんですかね?!😭😭
なんも甘えなんかじゃないです!!

母親のくせに…母親はなんでもわかる、なんでも出来る、なんでも理解するとでも思ってるんですかね?!
私ならやってられないです😅

普段はわたしが育児してますよー(*˙︶˙*)ノ゙旦那がまるまる1人で見たことはありません😅

じゃあ聞かないで出来るなら1日娘の世話と家事して下さーい、って言いたくなります💦

• 5月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それなのにそんな事言うんですか?!?!
    考えられない😭😭
    本当になら1人でやってみてくださいって感じですね…でもなにも調べないなら怖くて逆に任せられませんが😭😭

• 5月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

俺は出来たって…何が出来たんですか(^_^;)?

寝かしつけです(笑)ある程度は出来ると思ってるみたいです😅💦💦

• 5月29日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

寝かしつけ一つで!!笑
    今度何も教えずに一日預けてみましょう!
    何も聞かずに全部1人で出来んのか?って感じですね(´-ω-)

• 5月29日
ゆきみだいふく

そんな事ないですよ!私も本やネット、やっぱり子育て大先輩の母に聞きます‼️全然甘えじゃないです(^-^)皆さんそうやって子育てしてきてると思います😊じゃあもし自己判断で、子供に何かあったら?きっと奥様を責めるんでしょうね😅失礼ですが、ご主人に一週間一人でお世話させたら、1日持たないと思います‥。

持たないと思いますよ😅以前三ヶ月くらいの時に髪の毛カットとカラーしたくてヘアーサロン予約して行ってきたんですけど、帰ってきたら遅い!授乳時間すぎてる!って怒られました(笑)私混合なんでミルク作るくらい出来るんやからあげてくれよって思ったことありました笑笑

• 5月29日
のこのこ

全く甘えではないです。
何が甘えなのかサッパリわかりません😲
本やネットだけでなく経験者に
聞いて学んでるわけですからむしろ立派だと思うんですが…(゜ロ゜;

rydia

全然甘えなんかじゃないですよ!
私だって育児のことで分からないことあったら実母にこーゆー時ってどーしてた?なんてよく聞いたりしてます!

母親になったからってなんでもわかるわけじゃないですし旦那さんが逆の立場だったらどーなんだって感じですよね!

あい

じゃあ、あなたはこの問題どう解決するか自分で全部考えられるんでか?って感じですね😤甘えなんかじゃありませんよ!教えてくれる人が居るなら聞いて、少しでも助けを貰うのが悪い事な訳ありません!実母が居ない人とかご病気の人などは病院や保健センターに連絡して助けを求めますし、何も間違ってなんかないです!旦那さんがなんでそんな事言ってくるのか理解できません😑😑😑

育児を他の事と一緒にしないでほしいですね😭
産んだからってすぐ完璧に母親できる人なんか居ないし、ぢゃぁ自分1人で育児してみたら‼︎ってあたしならキレちゃいます😭

ママリ

経験者に聞くことのなにが悪いのか理解できないです。
そういうなら旦那さんは仕事で本当にわからないことがあっても絶っっ対に誰にも聞かないで自分で解決できるんでしょうね。
もしそれを旦那さんに言って、仕事と育児は違う!とか言い出したら本当に最低野郎です(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
とりあえず私なら実家かえりますね!!

chamiii

育児なんて分からないことだらけですよね!
私も初めてで何も分からずネットで調べたり、友達に相談したり、実母に聞いたり頼ることも多いですよ!
皆さんそうやって子どもと共に母親として成長していくんじゃないでしょうか?✨
それの何がいけないんですかね?(´-ω-`)

失礼かもですが、誰にも何にも頼らずにご主人1人でお世話してって言っても出来ないと思います💦
旦那にそんなこと言われたら私ならキレて黙って実家に帰っちゃいますね(笑)

いーたんママ

育児は学校などで手取り足取り
教えてくれるわけじゃないのに
知らなかった、解らなかった
じゃ、取り返しのつかない時もある!
だから親として子供に何をしてあげればいいのか?
その子によって違うし月齢によっても
違う。
昨日と今日ではどんどん変化していくのに
必死に勉強して何が悪いんですかね?

知らなかったで蜂蜜を飲ませてて
亡くなった子がいますよね
じゃあどおして蜂蜜がダメなのか?
旦那さんは何も調べずスラスラと
答えれるんでしょうか(눈_눈)

子育てはそんなに甘くない!
所詮アナタは(見てるだけ)
でしょうが!!!
って言ってやりたいですね(-.-)y-~

私なら実家に帰ります\(^o^)/

アットン

全然甘えなんかではありませんよ(´∀`)
ネットや本で調べて
それでも分からなければ
1番身近な育児の先輩であるお母さんに聞くのは普通の事ですよ^_^

旦那さん、自分で考えて何が出来るのでしょう⁇
私ならそんな事言われたらブチギレですよ\\\٩(๑`^´๑)۶////
完全に育児舐めてますね( *`ω´)
そんなに自信あるなら
24時間1人で誰にも聞かずに家事、育児、全てやってみればイイんですよ( ̄∇ ̄)

メルクディー

甘えではないですね( •́⍛︎•̀ )
むしろ、子どものこと大事だからこそ真剣になるし心配にもなる。
毎日失敗したくないからいろんなとこ調べたり先輩でもある母にも聞く
当たり前ですよ!
育児ナメんな!って言いたいです( ・᷄д・᷅ )
人様の旦那様に失礼しました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

負けずに頑張ってください!
間違ったことしてないですよ💕

Toto

寝かしつけだけで出来たとか言うな…笑
何が甘えなのか意味不明です😅

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

子供のために良かれと思って、他人の意見きいたり、あぁしようかなとか、やっぱこうしようかなとか、手探りやのにそんな言い草されたらたまったもんじゃないですよね😒💢
じゃぁ、あんたは誰にも聞かずに完璧に育児してそれが正解やって思って出来るんか?って言いたくなります…
たかが、たまに育児手伝って、はい!出来ました!ってのと、毎日毎日育児してるこっちと、比べて欲しくないですよね😒💢