※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
雑談・つぶやき

昨日、旦那の友達夫婦の家に遊びに行ってきました。うちは男の子で1歳4…

昨日、旦那の友達夫婦の家に遊びに行ってきました。
うちは男の子で1歳4ヶ月。
向こうは女の子で8ヶ月。
うちの子は、産まれた時から髪の毛が少ない方でずっと気にしてきました。
みんな3歳までにはちゃんと生えるから大丈夫と言ってくれますが心配で心配で。
でもだいぶ伸びたからか頭も黒くなってきました。
旦那の友達の娘ちゃんも髪の毛は少ないのに、奥さんに「○○君、髪薄いよね」って言われました。
フサフサの子のママに言われるならまだしも、自分とこだってうちの子の事言えるくらい髪の毛あるわけじゃないのに、その言い方❗️
「うちも少ないけど、○○君もだね」とかならいいんですけど。
すごくイラッとしましたが、私の友達ではないのでぐっと堪えました。
昨日の事なのに、今もまだイライラが止まりません。
旦那に話しても共感してくれず、さらにストレス溜まりました。
あ〜ムカつく❗️

コメント

みーちゃんまん

男の子だから気にしてませんでした!って私ならいうと思います😭

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    コメントありがとうございます。
    女の子で髪の毛ない方がかわいそうですもんね。
    でも元々、産まれた時から気にしてたんです。
    だから余計にムカついてしまいました。
    最近、特にムカつく事がなかったので、久々イライラが止まりません。

    • 5月29日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    気になってたことを
    髪の毛薄い子の親に言われると
    どの口が言っとるんだー!って
    イライラしちゃいますよね!笑

    • 5月29日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    そこなんですよ〜
    自分の子が薄い自覚がないのか⁉️
    って思いました。
    言い返すこともできましたが、私は自分が言われたらイヤなので、堪えました。
    言わなきゃわかんないなら、言ってあげればよかったです。

    • 5月29日
4kidsmama♡

うちも薄いです(ーー;)
3人とも赤ちゃんのときは薄かったです。
3歳ぐらいでようやく前髪少し切ろうかなぐらいでした。今じゃ1ヶ月に一回バリカンです(笑)

  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    私なら〇〇ちゃんも薄いねー。来年の七五三、髪結べないねって嫌味言っちゃうかも(´・ω・`)

    • 5月29日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    コメントありがとうございます。

    やっぱり3歳くらいなんですね〜。

    そうですよね。
    七五三、男の子は何もしないけど、女の子はかわいく結びたいですもんね。
    かわいそ〜
    全然かわいくなさそう。

    こんな引きづるなら嫌味言えばよかったです。

    • 5月29日