※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

ホント、義母と会うとモヤモヤ後悔する…。野菜のお裾分けに行ったのです…

ホント、義母と会うとモヤモヤ後悔する…。
野菜のお裾分けに行ったのですが、家にあがるように言われ、娘が寝ているのもあって断ったら「いいじゃない、ねっ」と言いながら勝手にベビーカーのベルトをはずして家に連れ去った…。だんだん遠慮なくなってきてる😒💢
そのまま義母の部屋に連れていかれ、リビングにも連れていかれ、10分という話だったのに一時間半帰してくれず。

しまいには、日曜なら家にいるからと預かる預かるうるさい。それは前からだったけど「なんなら散歩に連れていくし、離乳食もテキトーに作るから」と具体的にベラベラ言い出した。前に、寝てていいよと言われて寝ていたら、勝手に生まれてはじめての爪切りをされた恨みがあって、預けたくないと思ってずっと断ってるのに、今日のセリフで「あぁ、ママごっこがしたいんだ」と改めて思って、絶対に預けたくないと思いました。「平日保育園で会えないから休日は一緒に居たいんです」って言ったら、そうよね、と言った舌の根乾かぬうちに「預かれるからね」と。しつこい‼

最近は、疎遠にならないように日記メールを送ってくる始末。うんざりしてメール無視したから、バランスとるために自ら会いに行ったけど…行かなきゃ良かった…いつもこの繰返し。

一度ガルガル期から嫌いになっても、元に戻れますか? こっちはこんなに苦しんでるのに、向こうは好き勝手して、それにイライラすることにも疲れました…。

コメント

riri.

私もキライです。妊娠と産後に嫌な感じのことされまくってガルガルやばかったです。たまたま携帯かえてアドレス変えたので教えてません笑

• ママサウルス

ママサウルス

教えないのが1番ですね!
    今、受信拒否したり解除したりで揺れてます…(笑)

• 5月28日
  • riri.

riri.

格安スマホにしたので、メールアドレスなくなったからと理由にしました。ちなみにGmailはあります笑
    お母さんはラインしてないので笑

• 5月28日
こじろう

変に気をつかうのやめましょ!
子育てライフの幸せを無神経な義母に奪われていいはずがない!

• ママサウルス

ママサウルス

ありがとうございます😭
    頭の隅に義母がいたり、もっと離乳食とか子供のことを考えたいのにこうして義母の愚痴に時間を使ってしまったり…。娘に集中したいのに、入ってこないで‼と思います😭

やはり、無理にメール返信するの止めようと思います😤

• 5月29日
  • こじろう

こじろう

そうですよー
    メールには必ず返事しないといけない、とかいう法律ないんですから!

わたしだったら、そんなおせっかいな内容ばっかり送ってくるってハナからわかってるなら未読スルーです。

• 5月29日
  • ママサウルス

ママサウルス

法律なんてない、にスッとしました😁 好き放題されたくないから、気付いてもらうためにもそうします!ありがとうございます✨

• 5月29日
chihihihi

私もそんな感じです(;o;)
さっきも子供の食事終わりのドタバタな時間に「これから野菜お裾分け届けに行きます」的な連絡が来てスッピンでパジャマ姿だからと断りました笑
なにかしらあなたのためなのよみたいな理由付けてくるので「あー子供に会いたいんだろーな」と思いますよね(*_*)

義母と同居していてガルガルMAXになり別居したのに未だにダメです(;o;)
色々と自分の中でも葛藤があって苦しいですよね(;o;)
すごくわかります!!
私はもう最近「ガルガル→嫌い」にシフトしたんだと割り切ってます笑

似た境遇だったので思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m

• ママサウルス

ママサウルス

同居されていたんですね…💦
    別居しても遠慮ないのは、気付いていないんですかね?
    ガルガルだと言い聞かせていましたが、私もそろそろ嫌いにシフトしたと認めるかなーと思ってます(笑)

• 5月28日
  • chihihihi

chihihihi

ガルガル?病気なんじゃないの?と言われました笑
    気づいてないというか知ったこっちゃないって感じなんでしょうね( ゚д゚)
    嫌いって認めると寂しい気もしますが、少しスッキリすると思います!笑
    お互い頑張りましょうね✴︎

• 5月28日
  • ママサウルス

ママサウルス

孫フィーバーも病気だと言いたくなりますね😝
    ありがとうございます!

• 5月28日
ruuuuu

本当にわかります!
預かる…預かる…としつこい。
しまいに、孫預かりたいから仕事辞める!とか言い始めました。(もちろん全力で阻止!)
私は、「何かあったらお願いするので、その時は宜しくお願いします」と何度も言ってるのに…。
ガルガル期もありましたが、今も嫌いです。(産後3年以上経ちましたが…)
もう、好きにはなれません…。

• ママサウルス

ママサウルス

仕事辞めるなんて、重すぎますね…💦💦 しつこくするから、何されちゃうのか心配になって余計預けたくなくなるのに…。好きになれなくなるのは辛いですが、割りきって距離おきます!

• 5月29日
いちご*

やっぱりガルガル期は終わらないんですよね…ガルガルしてるのは産後やなことされたりしてるから。だから会わせたくないと思うんですよね。
恨んでる事たくさんあります、私。きらいですね、昔は仲良くしてたけど。無神経な人で。私も無神経に色々言ってやろうと思っています!

• ママサウルス

ママサウルス

単純に、時期が終わったら治るっていうものじゃないんですね…。いい嫁キャンペーン終了しようかな(笑)

• 5月29日