※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
お金・保険

体外受精の費用負担が心配です。保険のカバーについて教えてください。

クリニックの先生より体外受精を勧められましたが、やはり費用負担が心配です。自治体の助成金を受けるには限度があり、受けられそうにありません。1回の手術に30〜50万円かかり、1回で成功するとと限らないと聞いていますが、カバー出来る保険をご存知でしたら教えてください!

コメント

のはな

収入制限がオーバーしてしまって助成が受けられないという事ですかね?
体外を勧められたのならやはり体外に進むしかありませんものね…。
ちなみに不妊治療をサポートする保険はシュシュというものがありますが、月額は高いですしサポートが受けられるのは最低でも2年後です(ToT)

• マル

マル

ももさん、さっそく返信していただきありがとうございます!さっそく調べてみますが、受けられるのが最低2年後とはびっくりですね⁉︎
    ありがとうございました。

• 5月28日
Mariupol

私も体外を進められていて悩んでるところです。

収入の上限は額面や手取りとはまたちがう基準で判断されると聞いたことがあります。越すからダメだと思って役所に聞いたら大丈夫だった、とか!いちど自治体に問い合わせてみては??

保険に関してはすみませんわからないです(;_;)そうゆうのあったらいいですよね〜