※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

胎動が弱く感じることがあり、お腹が痛むことも。仕事中は立ちっぱなしで関係あるか。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日まで寝れなくなるほど胎動が強く感じていたのに、今日の昼頃から胎動が感じなくなって
意識をすれば 動いているかな?という感じは、夜になって横になったときにあってのですが、いつものように目で見てお腹が動くほどとは違い初めて胎動を感じたときのような ジッと意識していなければ分からない程度です。

先週、茶色のオリモノが出て生理痛のような痛みを感じ病院へ行きましたが問題ないと言われました。

今日も昼頃から出掛けていたのですが歩いて少しお腹が痛むので休み休み歩き、3.4時間ほどで帰宅しすぐ横になっています。

普段はまだ仕事を続けていてアパレルのため10時から20時くらいまでは、ほぼ立ちっぱなしですが関係あるでしょうか?

いきなり胎動が弱いと感じたことはありますか?
病院へ行くべきでしょうか?

コメント

りまま♡

私も胎動が弱く感じたり
全く動かなかった時もありましたよ!

でもベビオさんの場合、
アパレルで立ちっぱなしなら
ちょっと心配なので
私なら病院🏥行きます😰

お腹が張ったりしてなければ
大丈夫そうではあるんですが
心配ですよね(´・_・`)

すーい

お兄ちゃんの時に胎動感じないなで病院行ったら何かの拍子でへその緒が肘の下に入ってて自分で酸素止めてる状況だと言われその次の日の朝方破水してそのまま生まれてしまいました💦
不安な時は即病院です

Kaily___9

胎動があきらかに弱くなっているならすぐに今からでも私なら病院に駆け込みますね😣💦

何かあってからでは遅いですし胎動が弱いのは何かのサインかと思っちゃいます😣💦

モカ

逆子になってるとやや感じにくいこともありますが、明らかに弱いと思うなら病院行ってください!何かあってからでは遅いです。