※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
ココロ・悩み

主人の転勤で引っ越し、孤独感や妊活中の悩みがあり、不妊治療費の問題も。同じ状況の転勤妻と話がしたいです。

主人の転勤で4月に引っ越しました
土地勘もなく、友達も居ない、主人も仕事で毎日8時から22時頃帰宅で本当に寂しいです

実家まで高速で3時間の距離で中々帰れません

今妊活中で、働きに行くのにも、すぐ妊娠したら迷惑かけてしまうかもって思ったり

不妊治療の助成費の年収制限が、ギリギリで働いたら越してしまうため、色々考えるとパニックになります

転勤妻の方で妊活中の方と話がしたいです😢

コメント

Ukimenaka

私は妊娠を機に地元に引っ越ししたのであまり参考にならないかもしれませんが…
私が産んだ産院は割とアットホームな雰囲気で、入院中に他の新米ママさんたちと授乳室で夜な夜な眠い目を擦りながら色々と語り合ったりして…たくさんのママ友さんができました。その中には最近旦那さんのお仕事で転勤して来たところ、というママさんと一番仲良しになりました。
まだコウノトリさん待ちとのこと、こんな話はまだ先…と思われてしまうかと思いますが、、(ごめんなさい。)
こういうケースもあると思うので、ご参考まで★

しのざき。

私の旦那さんは仕事柄早くて二年で異動するため、引っ越しの繰り返しです(¯―¯٥)

実家までは高速で2時間ほどのところにあります
周りには知り合いもいませんし、話す相手もいません

最初の頃は寂しかったですし、かなりのストレスで肌荒れが悪化したり、旦那とよく喧嘩してました💦

大丈夫ですか?
あまり無理をされないでくださいね😫

ファン

妊活中ではないのですが、転勤妻です。今年の三月末に転勤しました。実家まで高速で2時間、経済的にも毎回はかえれません。
友達も月に一回会う程度です。旦那の会社が同じ奥さん。

私の場合、もう子供がいるので児童館とかに行けば、その場かぎりでお話しできる方がいますが。
お子様がいないなら、お料理の教室とか、絵画教室に行きますね♪助成金ギリギリの収入あるなら、少しは金銭的に余裕もありませんか?

lycopene

ありがとうございます!

出来たら早く赤ちゃん来てくれたら私も嬉しいんですけど、授かりものなので中々上手くいかないですけど、頑張ります!

温かいコメントありがとうございました😢

lycopene

コメントありがとうございます

2年ですか?慣れた頃に引っ越しは辛いですね😢

うちは大体5年位です😢

日本全国なので、次どこに飛ばされるかわからず本当に辛いです

しのざきさんは、どう寂しさを紛らわしていますか?

lycopene

新しい土地には、慣れましたか??

私はまだ車を持ってないので、車で出掛けれたらまた違うかもですね!

習い事何か見つけてみます😊

しのざき。

早くてなので、長いと三年や四年ほどです(¯―¯٥)
いつ次の引っ越しするかわからないところも不安ですね💦

全国なら余計に不安ですし、わからないことだらけですよね😫

私はゲームをしたり、散歩したり、今はないですが一人でショッピングモールに出かけたりして紛らわしてましたよ♡

lycopene

私は面倒くさがりでずっとお家に閉じこもりになってたので、散歩してみます😊

ファン

場所は隣に公園。歩いて5分で食料調達ができるし、10分圏内で駅もあるので車はほとんど使ってません。慣れたと言えばなれましたね♪
テレビ電話もできますからね★
私は転勤のピッチが早いと半年、長ければ6年とかなので。正社員(前職が建築関係)は厳しいと思いますが、派遣とかなら契約期間を何度も更新するので規約に合うなら仕事もいいと思います。

lycopene

近場に色々あるといいですね!
羨ましいです☺️

うちは田舎なので、駅、スーパー、公園全て遠いです笑

ファン

私は田舎者なので、田舎の方が落ち着きますよ(笑)
どこいくにも車は必須で、それに体がなれちゃってますし。
あとはゲーム三昧になるかな♪
RPGなら、やりこめば時間があっという間です。
暇をもて遊んでるなら趣味程度に資格を取得してみるとか。

lycopene

車本当に必須ですね😓

モンハンあるので、やってみます😉

maron*

転勤族の妻です(*^^*)
私が新しい土地に来たばかりの頃は、散歩がてら毎日近所を散策してました☆
色んな発見があり楽しかったです(´罒`*)✧

私も赤ちゃん欲しかったので、長期ではなかなか仕事する勇気なく、数週間や数ヶ月の短期バイトをしてました☆
でも知り合いの転勤族の奥様たちは意外と皆さん、派遣など長期で仕事されてます!

赤ちゃんは授かりものなので、そういう事を考えると難しいですよね〜(^^;;

lycopene

やっぱり皆さん散歩必須ですね!

仕事本当に悩みます😓

早く赤ちゃん来て欲しい😊

ファン

ネット繋がるなら、パソコンでアメーバとか楽しいですよ★
モンハン!!いいですね(*´ω`*)私は苦手分野ですが(笑)あのお肉裂くときがぁぁ~って゜゜(´O`)°゜

lycopene

ネットは無いです😅

モンハン私も苦手分野ですけど、主人が好きで置いてあるので、やってみます😊

ファン

苦手なら続かないですよ~(^^)
FFとか、ドラクエとかの方が取り掛かり難しくないと思います。
この際なので、ソフトは安いので好みのゲーム買ってください!

lycopene

ドラクエもFFもお家にあります!
主人が好きなもので😅

やってみます!!

ひまわり丸

私も転勤族で実家から新幹線込みで3時間のところに住んでます
最初は、知り合いもなくて、1日中ネットでスペックとかトリックとか、なかなか見れてなかったドラマをまとめて見たりするくらいでした
パート始めてから、近所に知り合いもでき、それまでは旦那さんしか話し相手がいなかったからみんなとお話するのが楽しかったです
パートに行くのは年収の制限があるとのことなので、難しいかもですが…
私のパート先は週2日とか3日とか、1日3時間とかのパートの人もいました
年収との兼ね合いがなんとかなったらいいですが
すぐ辞めることになったら迷惑かける…と考えられるめぇぇさんはエライと思います
そんな素敵なめぇぇさんのところに早く赤ちゃん来ますように

lycopene

考えすぎちゃって自分でも追い詰めすぎちゃってます😢

温かいコメントありがとうございます

涙が出ます😢
頑張ります😊

ak

私も同じく妊活中の専業主婦です。結婚後しばらく別居し遠距離で私も仕事を続けてたのですが、新幹線込み3時間かかったのでタイミングもなかなか合わず退職して引越してきました。

主人はめぇぇさんと同じような勤務時間です。朝お弁当を作った後は夜22時までフリータイム(笑)ある意味贅沢な話ですが暇…ですよね(^^;;なんか肩身も狭いし。

私も土地勘なく友達もいません。
習い事なども独身時代一通りしてしまったので興味あるものも今なくてひたすらボーッとしてます。

私も仕事しようかと思いましたが、多分後半年くらいで転勤です。そして前職で、引越し先に支店があったので異動させてもらおうかと思っていたところ上司から異動するなら子ども2年諦めてと言われて。マタハラですよね?そんなトラウマもあり妊活中の今、なかなか一歩が踏み出せません。

退職も引越しも嫌で毎日泣いてましたが、今は色んな土地に住めるなんてラッキーなのかなと思うようにしてます。やっぱり地元とは人もスーパーも違う雰囲気だし不思議な感じでなんか楽しいです。そして多少嫌なことがあってもどうせ一生ここにいるわけじゃないし、と思ってます。友達ができれば、色んな土地に友達がいることになる訳ですしね!

そしてこんなに家にいるのは人生初で、こんな時間の過ごし方もあるのかーと思ってます。まだ3ヶ月もたってないからかもしれませんが、新鮮です。子どもできたら全然違うだろうしできなければパートでも派遣でもなんだっていいのでガッツリ働きます!

きっと今はゆっくりしていい時期なんですよ。私はそう思うようにしてます。同じような境遇の方いっぱいいますよ。

お互い早く授かれるといいですね(*^^*)

lycopene

本当に同じような感じですね!!

心強いです!

本当に長いフリータイムです笑

一か月に一回出張もあるんで、更に暇です笑

マタハラ嫌ですね、、

私は今年32の歳なので、早く子供欲しくて欲しくてー!
焦ってます!
焦りはダメですね😢

ak

大丈夫ですよ!

私なんてもうすぐ36歳です(^^;;
でもこれでも新婚なので仕方ないですけどね。退職したくなくて半年以上別居してたんですが、今思えばバカでした…。時は金なり、ですよね。

お互い、楽しいこと考えながら頑張りましょうね*\(^o^)/*

妄想ママ

こんにちは✴︎
たくさんコメントありますがコメントしちゃいます(´▽`)ノ✨

私も3月いっぱいで退職して4月から夫の転勤の為、引越ししました♩実家には同じように高速使って3時間ほどかかります。こっち来てまだ1回しか帰ってないような…。夫は2〜3年ごとに転勤します。私も今は専業主婦してます^_^そして妊活中です🎶そうそう、仕事こと、悩みますよね!日中暇だし将来のこと考えると今のうち働きたいのに、転勤するしなー、妊活中だしなーと、なかなか踏み出せませんよね!!幸運?なことにこの地の大学に通っていたので、その関係で教員のパートをお願いされていて、8月から働くことになりました。最初は妊活のために断ったのですが、本当に人がいなかったらしく、いつ妊娠してもいいから♡と言われ笑仕事が決まってからはなんかこの時間を有意義に過ごそう!と思い、フィットネス行ったりパン作りしてます^_^フィットネスのおばさんたちとも結構仲良くなりますよー笑めぇぇさんもベビちゃんができて働きに行く前の休憩と思って、せっかくの専業主婦だし、やりたいことやりましょー!以外と友達いなくてもお一人様も楽しいもんですよ♩

長々すみませんでしたー😫

lycopene

新婚さんなんですね😊

時は金なり確かに…

頑張ります!

lycopene

同じような感じですね(๑′ᴗ‵๑)♡

パート羨ましいです!!
頑張ってくださいね😊

お一人様頑張ります笑☺️