※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の息子と旦那と3人で昼ごはんにラーメン(旦那希望)行くことに…

生後3ヶ月の息子と旦那と3人で昼ごはんにラーメン(旦那希望)行くことになりました。私はさすがに抱っこしながらラーメン食べるのは難しいから違うのが良かったんですが、どうしても旦那がラーメンがいいって言うんです。
旦那が変わりに抱っこしてくれるわけでもないし。
結局満員で待ってる間に息子が泣き出し、さすがに落ち着いて食べれないからラーメンやめたくて話した結果、ラーメン食べたい旦那だけがひとりで食べることになりました。

私としては、息子が泣いてるんだからラーメン食べるの辞めるとか、息子優先で考えてほしかったのに。

結局男って、自分一番で最優先なんですかね。

コメント

エリーサ

うちもさっき家族でラーメン食べてきました。
赤ちゃんは私が、抱っこ紐でオンブしてました。泣く事もなく、食べ終わりましたが、
結局、泣いてもぐずっても大変なのは母ですよね😅
男には大変さわかんないんですかね😅⁇
何歳になっても何年たっても、自分優先は変わらないです!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり男ってそうなんですね。。

• 5月29日
りん

ご主人さすがに配慮が足りないですね😞
食べたいなら最初からひとりで行ってほうがまだマシだったかなと思います…

うちも夫婦揃ってラーメンが好きなのでいつも、何食べる?→ラーメンになります。でも産後何ヶ月かは、本当に落ち着いて食べられないので嫌と言ってたんですが聞く耳持たず。むかついたのであやしながら食べるのめちゃめちゃ大変アピールしました(笑)そんでのびのびのラーメン食べて、めちゃめちゃのびちゃった😞😢やっぱ○○連れて麺は食べれないわ、と言う。(笑)
それからちゃんと考えてくれるようになりましたよー!(笑)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    その方法とってもいいですね!
    私もラーメンは大好きですが、結局我慢するのは女の方なんですよね。

• 5月29日
megu

旦那さんすごいラーメン好きなんですね(^_^;)笑!後半意地になってたとかですかね?!💦
私もラーメン大好きですがまだ行けてないです↓↓お座敷がある所ならまだ赤ちゃんも寝転がってくれてるので行けそうですけど…抱っこしながらラーメンはお子さんに熱い汁とか飛びそうで危ないですよね(ToT)
きっとまだ旦那さんはパパになりきれてないんですね。ちぃさんお疲れ様でした!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    同じ思いをされてる方がおられると思っただけで救われました。

• 5月29日
ひかり.

うちの旦那もラーメン大好きです(^^;;
でも、私が抱っこさしながらは食べれないからラーメンは嫌だとハッキリ断わっています💦
旦那は今のところ、聞いてくれてます(^^)
うちは男の子2人で、今回初の娘なので、娘のためなら!という感じです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    理解ある旦那さんで羨ましいです。

• 5月29日
こっちゃん

わかりますわかります!
うちの旦那もそーゆう感じです。いつもべびいるから無理って断るけど、ラーメンラーメンうるさいです(笑)
そーゆうときは普通のラーメン屋は諦めて、餃子の王将みたいなところでソファ席あるところにします(;_;)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    そうですよね!今回学んだので、次回からはお座敷があるところにしたいと思います。

• 5月29日

分かります。ほんと男はいつまでも
自分が一番でかわいいんですよ…
子供がいて、外食とかする場所
考えてほしいのに
自分が食べたい物を食べる。ですもんね。
でっかい長男(旦那)と子供の2児の母に
なった気分で
頑張ってどっちも育てて行きたいです(笑)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    本当そうですよね!
    大きい長男のつもりで私も頑張りたいです。

• 5月29日