※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でお腹の重さで仰向けで寝にくいです。同じ経験の方いますか?仰向けで寝にくくなった時期を教えてください。

妊娠中6ヶ月目にはいったところです。近頃お腹の違和感というか、重さが気になって仰向けで寝付くことができなくなりました。同じような方いらっしゃいますか?また、いつぐらいから仰向け寝が苦しくなったか教えていただけませんか?

コメント

わたしも最近そろそろ仰向けが苦しい時あります‼︎😅

• ママリ

ママリ

お返事が遅れすみません!!やはり苦しくなってきますよね!みなさん同じのようで安心しました。お互いがんばりましょうね🌟

• 6月5日
ふぁの

仰向けで寝るのが辛い人は多いと思います!
私は7ヶ月くらいから仰向けで寝ると息苦しくなったり気持ち悪くなったりしました💧
もう少しお腹が大きくなると、仰向けだと張りやすくなるし、仰臥位低血圧症にもなりやすいみたいなので、横向きで寝たほうが良いと思います😁
左を下にするのが良いとよく言われますね✨

• ママリ

ママリ

お返事が遅れすみません!!
    横向きって良いことなんですね!知りませんでした。左を下にして寝るように意識してみます♩ありがとうございます😊

• 6月5日
とん

お腹が少し目立ち始めてしばらくして7ヶ月前後で苦しい感じでした。
何かの本で読みましたがお腹が大きくなって来たらやっぱり横になって寝た方が良いと書いてありました。赤ちゃんも苦しくなるようなことを書いてあるのをみた事があって。あと姉からお腹が出て来たら抱き枕抱いて寝た方が楽だし良いよと言われていて旦那に買って来てもらって使ってました。臨月前には抱き枕ないと恥骨も痛いしでかなり重宝しました。
出産後も会陰の傷が痛くて寝付けない時に抱き枕挟んで寝て多少痛みと気持ちが和らいだのでもしまだお使いでなければ挟んで寝たら楽かなと思います⭐︎
お身体お大事にしてくださいね🍀😊🍀