※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お仕事

育休中でスキルアップのため1日1時間勉強したい。夜、朝、日中どの時間がいいか悩んでいる。どの時間がおすすめですか?

今育休中ですが、復帰までの間にスキルアップのため勉強する時間をとろうと思っています。
子育て中ですができれば1日1時間まとめてとりたいと思っています。
夜子供が寝た後か、朝早めに起きるか、それとも日中の隙間を使うか。。。
このくらいしか思いつきません。
みなさんならどの時間をとりますか?
参考にしたいので理由もできたらお願いします!

コメント

にゃん♪

夜お子さんが寝た直後なら「当面起きないだろう」という確度高くお時間確保できるかと思います。
朝や昼間は何かあればすぐ潰れますし不確定要素が多いかなと…。

まあ

今勉強中です^ ^
わたしは、子供が寝た後か、朝7時頃子供がまた寝るのでその後、または昼間子供が寝てる間勉強しています。
でも、朝は5時に起こされ、子供の世話自分の朝ご飯など済ませてから始めると、既にひとしきり動いているので眠くて眠くて、倒れこむようにわたしも寝てしまいます(*_*)
8ヶ月のお子さんだと朝起きたら起きっぱなしだと思うので、朝は難しいですよね💦
夜は結構集中できて良かったですよ✨