※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

女の子が夜4時間寝るようになりましたが、昼寝の時間について相談です。暗い部屋では寝ないため、電気をつけていますが、電気代が心配です。寝かせ方や節約方法を教えてください。

6月5日で2ヶ月になる女の子を完ミで育ててる新米ママです。
最近夜4時間位寝てくれることが増えてきたのですが、お昼寝の時間ってどうしてますか?
あんまり長く寝かせない方が夜長く寝てくれるのでしょうか?
朝も起きてミルクあげて飲み終わる頃にはウトウトしてます( ´•ω•` )
後部屋を真っ暗にすると寝てくれず、豆電球が無い家に住んでるので極力暗くはしてるのですが良くないですよね😞?
日中もリビングなど日当たりがあまり良くないのであんまり明るくないので電気をつけてます💦
電気代も馬鹿にならないしどうしたらいいでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだその頃は寝るだけ寝かせてました(^ ^)
生活リズムとか気にしなくてもいいくらいですよ♪寝たいときに寝かせて起きたいときに起こしておいてあげるくらいでいいです♪
初めての子ってちゃんとしてあげなきゃと思って生活リズムとか凄く守りたくなるんですけど、実際はそんな事全く気にしなくても自然に朝起きて、ご飯3食食べて、夜寝て、って覚えるんですよね♪

1歳くらいまではほんと、親がこの時間に寝かせたい!とか親のしたい希望に子供を合わせるよりも、赤ちゃんの眠たい眠くないに親が合わせてあげるくらいでいいもんですよ(●´ー`●)

電気はもう真っ暗でもいいんじゃないですか?(^ ^)
明るいところで寝かしつけてから暗い場所へ、でもいいですし♪ 今は駄目でもその家庭や状況に合わせてそれがふつうなんだ!って思わせて育てれば、それに合わせて成長しますよ(^ ^)

• Mai

Mai

お返事遅くなりました💦💦
    そうなんですか👀‼
    最近夜全然寝なくなっちゃったので困ってるんですけど、赤ちゃんに合わせるしかないですね😣💦
    真っ暗な所に行くとギャン泣きしちゃうんですよね(((( °_° ))))

• 5月30日