※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
サプリ・健康

親知らずに関して質問です💦何年も前から左側の下の親知らずに悩まされ、…

親知らずに関して質問です💦
何年も前から左側の下の親知らずに悩まされ、、最近は毎日腫れていて痛いので、口腔外科に行ったところ、左側の上の親知らずと下の半分埋まっている親知らずを抜く事になりました!
痛みにとても弱く、その日から憂鬱で体調もすぐれません(T_T)子供もいるし入院するのもと思って、全身麻酔じゃなく局所麻酔を選んだのですが、だんだんと恐怖すぎて怖くなってきました。。
局所麻酔で二本抜かれた方、耐えれるぐらいでしたか??(T_T)今更ながら全身麻酔にしたほうが良かったかな、、と憂鬱です(>人<;)手術は6月ですが、それまでに倒れてしまいそうなぐらい恐怖です( ; ; )

コメント

美紀

私は結婚してすぐに、子供が生まれたりしたら歯医者なんて行けない‼︎とおもい、痛くもないのに完璧に埋まってる親知らずを一本だけど抜きました(笑)もちろん局所麻酔です☆

麻酔の注射は痛かったです(T ^ T)
でも麻酔さえ効いちゃえば何のことは無かったです(^^)問題は麻酔が切れてからですね。マジ痛い。口開かない、食べれない。痛み止め飲みまくりました。

今、授乳はしてないんですよね?
痛み止めや抗生剤を飲んでも授乳していいのかとか、確認しといた方がいいと思います(^_^;)

答えになってなくてすみません(>人<;)

  • mhtk

    mhtk

    お返事ありがとうございます!!
    私も独身のうちに抜いておけば良かったです( ; ; )ここまで放置したことを毎日後悔しています💦痛み止めは必需品なのですねやはり(>人<;)今は授乳してませんので覚悟を決めるしかないですよね( ; ; )分かりやすい体験談ありがとうございます(>人<;)

    • 5月29日
ゆぢ

私も妊娠前に上と下の2本同時に親不知抜歯しました!!
痛くはなかったのですが、頬の内側にあたってしまっていて💦
同じように下の歯は斜めで半分しか顔だしてませんでした‼

総合病院の歯科口腔外科を紹介され、局所麻酔でかなりびびっていて、全身麻酔にしたいと思いましたが、抜歯事態はものの5分で終わりました!
え!?って言うまに(笑)

術後も薬飲めば我慢できるレベルで想像してたよりはぜんぜん大丈夫でしたよー☆
しばらくは片側でしか噛めませんでしたが😅

  • mhtk

    mhtk

    あっとゆうまに終わるパターンもあるのですね!!
    一応1時間くらいかかると言われ、、全身麻酔か迷っています( ; ; )でも子供もいるし出来れば入院は避けたいですよね💦
    先生を信じて覚悟を決めるしかないですよね( ; ; )
    分かりやすい体験談ありがとうございます(>人<;)

    • 5月29日
( ¨̮ )

歯医者で働いています

埋まっている親知らずを抜くと
高確率で痛み腫れは出やすいです(´・_・`)
痛み止めと抗生剤を処方されますので
きちんと飲まれてくださいね

授乳中であればお薬が
大丈夫かの確認お願いします!
麻酔は授乳中でも可能ですので大丈夫です
麻酔が術後2時間程効いていますが
麻酔切れたら痛いと思いますので
痛み止めを術前に飲まれてくださいね!

  • mhtk

    mhtk

    詳しくありがとうございます!!
    術前に抗生物質を飲むように処方されましたが、
    痛み止めも飲んでいる方がいいのでしょうか??(>人<;)
    あと、今もずっと炎症で腫れているのですがこの状態で麻酔はちゃんときいてくれますか??( ; ; )局所麻酔にしたので不安で不安で、、全身麻酔にすれば良かったかなぁと思っています(T_T)たくさん質問して申し訳ありません( ; ; )お時間があればお返事お願いします(>人<;)

    • 5月29日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    抗生剤は傷口が菌が入って化膿したり
    するのを防ぐものですので
    痛みの出る埋まっている親知らずの
    抜歯する時は痛み止めを
    私の勤めてる医院では飲んで
    いただいてます!

    炎症で腫れているというのは
    痛みがある腫れでしょうか??
    痛みを伴っていない腫れであれば
    心配はありませんよ!
    親知らずの抜歯、特に
    埋もれている親知らずは
    腫れがでやすいものです。
    かなり腫れてびっくりするかも
    しれませんが
    徐々に治まってきますよ!
    また、お痛みがある場合は
    ズキンズキンして夜も眠れない!
    という程の痛みでなければ
    抜歯の痛みとしてこれも
    徐々に落ち着いてきます。

    一気にたくさん抜く場合以外は
    局部で問題ないと思いますよ

    • 5月30日
  • mhtk

    mhtk

    それでは術前にも痛み止めを持って行って飲もうと思います(>人<;)今も食べ物を食べると痛くて、、常に腫れている状態です💦一応手術まで2週間弱ありますが、抗生物質もらっているので今日から飲み始めました!!
    二本抜くので、とてもとても怖くて毎日ストレスですが、今の状態を放置するよりかはきちんと治療するべきだというのは分かるので、勇気を出して頑張ります( ; ; )
    ご丁寧に、ありがとうございます!!

    • 5月30日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    まだ抜いてないのですね…

    抜いてない状態の腫れは
    炎症による腫れ、痛みなので
    痛いと思います…
    親知らず辺りは歯ブラシも
    届きにくく炎症が起きやすいので
    術後傷口が治ったら
    ブラッシング奥まできちんと
    ブラシ当ててくださいね⋆*

    頑張ってください…

    • 5月31日
  • mhtk

    mhtk

    毎日怖くて憂鬱ですが、頑張ります😭😭
    ご丁寧にありがとうございました( ; ; )❤️

    • 6月1日