※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

2LDKのアパートで、2歳の息子と旦那と川の字で寝ています。2人目が生まれたら、リビングで赤ちゃんと寝る予定です。同じような状況の方はどのように寝ているのでしょうか?

2LDKのアパートに住んでいます。今は2歳の息子と旦那と川の字で寝ていますが、2人目が生まれたら授乳等で何度も起きるので私と赤ちゃんはリビングで寝ようと思っています。アパート暮らしの方はどのように寝ていますか?新生児が一緒だと、上の子が起きちゃったり夜泣きしたりしませんか?

コメント

橘♡

ベッドが一つと布団を一つひいて同じ部屋で4人で寝てますよ

うちは夜泣きがなかったので、寝ぼけて泣く以外は特に起きちゃったりはなかったです

ST

1LDKです!
寝室はダブルとシングルをくっ付けた布団でみんな悩んで寝てます✨

一応ベビーベッドも用意しましたが、みんなで寝た方が2人とも良いみたいだったので今の形になりました!
次男くんは夜間授乳も2ヶ月目から無くなって朝までよく寝てくれましたし、たまに夜中に泣いても長男は起きずに爆睡なので全然大丈夫でした💓

• ST

ST

悩んでじゃなくて並んでです💦笑

• 5月28日