※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊活

無排卵月経が2週間以上続き、ホルモンバランスの乱れで生理が止まらず、卵も育っているとのこと。生理痛のような痛みや出血があり、不安に感じています。異常かどうか心配です。

無排卵月経が2週間以上続き現在も止まっていません。
病院ではホルモン検査をし、ホルモンバランスの乱れと診断され、一旦血を止めるために薬でリセットさせようということになったのですが、まさかの卵は育っていて排卵しそうだね!と超音波で見たときにわかりました。
妊娠も希望していたのでリセットさせずに、タイミングとってみて!とのことでした(その時は血も少なくなっていたので。。)血も早く止まってくれれば排卵の準備を子宮はしてるからいいけどなーといわれました。
ですが、そのまま血は止まることなく、しかも生理痛のようなお腹と腰の痛み、出血も生理2日目のような血がでてきました。ものすごく不安で、泣けてきます。。
私の体は異常なんでしょうか。。。

コメント

おののこまち

私も産後、無排卵月経になりました。ホルモンバランスの乱れと言われました。無排卵月経になって、たぶん2〜3ヶ月です。
出血がダラダラ2週間続いて、気が滅入ります。
このまま治らないのかなーと不安もあります。

私が説明を受けた時は、無排卵月経は、ダラダラ出血して、卵子と壁?がゆっくり剥がれるので通常の生理より痛いことがあるよーと言われました。私も最後の方でドバッと出ることもあったので、ykrさんだけが異常なのではないのかなと思います!
不安になりますよね、、、
私はあと数回見送って治らなかったら、ホルモン治療かなーと思ってます!

• ykr

ykr

ありがとうございます!
    基礎体温をつけ始めて5ヶ月目になるんですが、つけてから始めて無排卵月経になってることがわかって、ここまで出血が続いてるのも始めてで戸惑ってます。。
    やはり普通の月経とは違いますもんね。
    同じくトイレにいくたびに血を見ては気が滅入ってそれが非常にストレスになります。

排卵しそうって言われてたのに、出血が止まらないことも不安になったので、水曜に病院なので診てもらおうとおもいます。

おののこまちさんも無排卵月経がなくなますよーに♡気持ちがわかって頂けて救われました♡昨日はかなり病んでしまったので。。

• 5月29日
  • おののこまち

おののこまち

そうなのですね😣
    私は無排卵月経の時は、2週間ダラダラ続きましたよ、出血が💦2週間ちょっとずつでて、最後の方でドパーって感じです。最近は1週間だったりするので、また病院行かなきゃなーと思ってます。
    ストレスになりますよね、私は最初何か違う病気かと心配でした。

先生に診てもらうのが一番いいですよね、1人でもやもや調べてもラチがあかないですし涙 いつも検索魔になってしまいます😭

ありがとうございます。
    ykrさんもお身体ご自愛下さいね✨

• 5月29日