※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家事・料理

最近掃除ができてません、かなり😭特別忙しいわけじゃないのですがだらー…

最近掃除ができてません、かなり😭
特別忙しいわけじゃないのですが
だらーっとしてしまい掃除など
怠ってしまいます😫
ご飯や洗濯取り入れしたら満足
してしまいます😫
掃除することが長続きできる工夫
とかありますか?Σ(´□`;)

何曜日にこの掃除をするって決めた方が
いいのかなぁと思ってるのですが🤔
まめな人は毎日してるだろうし
気づけばする人もいると思うのですが
それができてないので自己嫌悪です😔
だめだめだなぁ、、、

コメント

クミ

私なんて土曜日しか掃除機かけてないです。(爆)
毎日クイックルワイパーとお天気の日は雑巾がけでおしまいです。

洗濯やって、離乳食食べさせて、旦那のYシャツのアイロンかけて夜ご飯つくったら上出来!って思ってます。

  • のんこ

    のんこ

    私もひどい時は恥ずかしながら
    そんな日もあります😭
    雑巾がけ素晴らしい👏
    しかも毎日っていうのがさらに😌

    私の達成目標のレベルが
    低すぎて情けないです😫

    • 5月28日
かぼちゃプリン🎃

色々やりましたが、最近は朝タイマーを60分セットして時間内は一生懸命掃除や家事をする、が一番自分には合ってました笑

  • のんこ

    のんこ

    すごいいですね、それ💡😲
    真似します🤗❤️
    1時間の間で掃除してるのは
    どこですか?(Ŏ艸Ŏ)

    • 5月29日
  • かぼちゃプリン🎃

    かぼちゃプリン🎃

    キッズスペース、お風呂場、部屋全体の掃除機。
    あとは気になる部分ですね!
    掃除をしているとやる気が出てきます💪
    洗面所、台所周り、窓ふき、ベランダ等、気になる所が見付かり少しずつやってますよ🎵

    • 5月29日
  • のんこ

    のんこ

    私も1度エンジンかかると
    全然違うとこばっか掃除
    してしまって結局1番したい
    ところができず😂
    キッチン周りは毎日してるので
    そこはキレイなんですが
    その他は全然😩
    でもタイマーつけようと
    思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 5月29日
ママ

私は掃除機だけは毎朝かけてます!
ハンディの掃除機を部屋に立ててあるのでさっとできて苦じゃないです。
キッチンは毎晩洗い物が終わったらキッチンペーパーでしゃーーっと拭きますw
汚れがたまらなければ楽チンです!
洗面所とお風呂とトイレはあぁ汚れてきた、、、って思った時か、人を家に呼ぶ時しかしませんw

  • のんこ

    のんこ

    私もダイソンの掃除機が
    リビングに立ててるので
    すぐに取れるのですが😫
    キッチンの排水口は毎日
    重曹とクエン酸でジュワーっと
    してガスコンロもキレイに
    してるのですがトイレや
    リビングが、、、
    やはり人が来る時は綺麗に
    しますがめったに来ないので
    余計怠けちゃって😫😫😫
    ダメダメですね、、、

    • 5月28日
ちっち

私も掃除苦手です。笑
掃除しなくてもそんなに困らないですから。笑
何曜日、と決めても掃除できないので、定期的に友だちを家に呼ぶようにしてます(*^^*)
さすがにお客さんが来るときは掃除するので。

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね〜
    私は友達がめったにこないので
    余計しないんだろなぁ😔
    他の家事をして満足しちゃうので
    怠けてるのもあるんですよね~😫

    • 5月28日
deleted user

掃除機だけは毎日、かけれなくても
2日に1回はかけてます!
そんなにまめなほうではなかったですが
子供がはったりするのでゴミがあると
やっぱり気持ち悪くて😅
子供のために!と思えばこまめにできるかもです!
トイレとかはかなりさぼってますが笑
黒くなってきてこれはやばいって思わないと
掃除しないです笑

  • のんこ

    のんこ

    たしかに手のひらや足裏に
    ホコリがいますよね😂
    しかもその手で口にいれたり
    するからゾッとします😫
    子供のためにって思えるように
    頑張ります、、、
    私も黒くなってきたらあっヤバイ
    ってなります😂
    前は2日に1回はしてたのに
    最近はサボりまくって😫

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも育児もして家事も完璧なんて人いないと
    思うので適度になまけてもいいと自分で思ってます笑
    仕事もしてる人は本当に尊敬します😭✨
    いっそお掃除ロボットに任せるとかしたら
    楽だろうなって今ふとおもいました笑

    • 5月28日
  • のんこ

    のんこ

    私もそう思います😂
    だけど私は度を超えた
    怠け者なんですよね😫
    自覚してるのに動けないってのが
    情けないんですよね全く😩
    家政婦がいればどんなに
    いいことか😭

    • 5月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は一軒家ですが1階がお店なため
毎日するとなっても
朝11:00までに終わらせないといけなくて、、
けど起きるの9:00ぐらいだし
絶対無理なんで
気が向いたらしますが
毎週月曜日はお休みなため
絶対してます✨

  • のんこ

    のんこ

    働いてるときっと私も
    ここぞとばかり動けそうなんですが
    毎日休みだと明日しよ~って
    なっちゃって😔
    完全に怠けてて恥ずかしいです😂

    • 5月28日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あ!働いてるんじゃないですよ😂❤️
    下の店舗を貸しててお店が
    11:00オープンなため
    11:00までにしないと掃除機とかの
    音が下に聞こえちゃって迷惑かな??って
    感じです✨✨
    私も明日、明日ですよ!!笑っ

    • 5月29日
さわみん

食べこぼしなどがあるので掃除機は毎日かけています!
細かいところはやったりやらなかったり…その日の気分です。
ただ、娘が寝てから毎日絶対に15分は掃除や片付けをするようにしています。
15分で拭き掃除をしたり、棚の整理をしたりです。
意外と15分だけでもテキパキ動くと色々な掃除ができますよー!

  • のんこ

    のんこ

    あったしかに食べこぼしが
    ポロポロあって気づけば
    掃除するって感じです😫
    短時間勝負ですね😲

    • 5月28日