※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那が椎間板ヘルニアだと診断されました。一緒に病院に行ってはいない…

旦那が椎間板ヘルニアだと
診断されました。
一緒に病院に行ってはいないのですが
とてもひどい状態だそうです。

2週間後よくなっていなければ
手術だねと医師から言われたそうです。

コンビニの経営をしているのですが
人手不足で深夜は行かなければ行けないみたいです。医師から絶対安静と言われているのに。。。。

手術の費用や
手術後の経過など聞きたいのですが
経験者の方いらっしゃいますか?

9月には二人目が産まれるし
私も切迫早産のおそれがあると
あまり動いたり出来ず
今後、不安要素がたくさんありすぎて
質問させていただきました。

コメント

ちっひー

こんばんは
初めまして。
私も4年前に腰椎椎間板ヘルニアになり手術しました。
私は元の職場は介護職でした。
今はヘルニアで介護職をやめました。
入院をして、1週間で退院し、通院は地元の整形外科に通いました。
手術後は2㌔以上重い荷物をもつと傷が外れる可能性あるため荷物制限がありました。

  • れい

    れい

    こんばんは!
    ありがとうございます。
    荷物制限とかあるんですね💦

    その後の腰痛はどうですか?
    やっぱり痛むときはあるんですか?

    • 5月28日
ちっひー

その後は手術の傷あとが痛くなる季節があり主に冬が傷あと痛くなります。
今は腰痛は痛くないです。
私なりにリハビリかねて習い事してます。
5年後で再発する確率が5%だと言われました。高い確率で再発する可能性ありだと言われました。
私も今年で5年目になりますがまだ再発してません。

  • れい

    れい

    そうなんですね。
    リハビリも大変そうだし、、、

    また、再発すると
    手術を重ねるんですかね?

    ちっひーさんが再発しないこと
    お祈りします!(^-^)

    • 5月28日
  • ちっひー

    ちっひー

    ありがとうございます。
    また再発してひどい場合は手術になるかもしれないですね。
    私はまだなってないのでわかりません。
    ( ´。pωq。)( ´。pωq。)
    心配がいっぱいあるとおめいますが旦那さんを信じて2週間後診断を待ちましょう。

    • 5月28日
  • れい

    れい

    そうですよね。再度手術は
    嫌ですよね。

    ありがとうございます!
    頑張ります。

    • 5月28日
なあ

10年前椎間板ヘルニアになりました!
その時歩くこともできないまで悪化してたので手術しました!二週間ほど入院して退院後は日常生活おくってました。
がまた半年後に再発。
学生だったので遊びたいばかりに
痛みこらえて遊んでたらまた日常生活送れないほどの痛みに。
痛み止めも痛み止めの座薬も注射もだめで_| ̄|○ il||li
で結果また入院して手術しました。
再発までの間もあれ?いたい!というときが結構あり痛み止めもきいてなかったです。そしてリハビリだけの入院もしたりブロック注射するために入院したりとヘルニア完治するまでの間学校いくより病院言ってる日のほうが長かったかな…


そして出産後また再発して
まだたまにの痛みなので
気にならないくらいですが
これは一生付き合っていかないかんのだなーとおもってます。

  • れい

    れい

    こんばんは
    今の旦那もそんな感じなんですよね💦💦
    やっぱり、仕事には行かないとってゆって、、
    お手洗いに行ってるときも痛いみたいで辛そうです。

    やっぱり個人差はありますよね。手術しても治りきることはないとわかっているんですけど
    無理はしてほしくないんですけどね。

    私、自身も無理できないんで何とも言えないでいます。(;_;)(;_;)

    • 5月28日