※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんがいて、母乳が出にくい状況です。母乳が出る方法や工夫について知りたいです。

もうすぐ生後2ヵ月の赤ちゃんがいます。
完母を目指しながらほぼほぼミルクを足して
授乳をしています。

毎回、直母→ミルクです。

元々吸う力が弱いのと
母乳もピューピュー出ないのとで
まだまだ起動に乗れません。

おっぱいをたくさん吸わせれば出る!
と一般的に言われてますが
そんな気配がなく毎回ミルクを足しています。

出る出ないは体質でしょうか??
水分を摂る以外に、みなさんが実践された母乳が出る方法を知りたいです🙇💦✨

こんな状態で何か工夫をしたらピューピュー出た!
って方もいらっしゃいますか?

質問ばかりすみません。
まだ諦めたくないので
よろしくお願い致します( ;∀;)

コメント

じゅあん

肩凝りや背中が凝ると出にくい気がしたので腕をぐるぐる回したり、ストレッチしたり、鎖骨や脇の下をマッサージしていました。
あとは我慢せず食べたい時に食べていました。

  • ふーり*

    ふーり*

    遅くなってすみません💦
    マッサージですか!!😳✨
    考えたこともなかったです〜
    たしかに血行良くなると良さそうですもんね!
    ストレス実践してみます❤

    • 5月30日
たむちん

白米食べる、根菜類食べる(まごはやさしいという食生活)
冷やさない、ストレッチ、タンポポ茶とかですかねー…
あとは貧血対策!私は貧血改善されず母乳量激減して完ミにしてしまいました💦

  • ふーり*

    ふーり*

    遅くなってすみません💦
    やはり食生活大事ですよね!!
    わたしタンポポ茶飲んでも変わらないんです😭
    貧血対策は聞いたことなかったんですが、母乳は血液って聞きますしね!
    そこも意識してみます❤

    • 5月30日
yua

常に飲み物は温かいものを飲み、白米たくさん食べ、頻回授乳したら軌道に乗りました☺️✨

たまたまかもしれませんが、たんぽぽコーヒーを飲み始めてからたくさん出るようになりました!
元々かなり水分をとる習慣があった為、暇さえあればたんぽぽコーヒー飲んでます😁💕

あと、我が子を見てかわい〜😍💓💓💓って思うと母性本能なのかおっぱいがツーンとなるようになりました(笑)

  • ふーり*

    ふーり*

    遅くなってすみません💦
    飲み物は冷た~いのを飲む時もあるので温かい飲み物に変えないとですね😱
    タンポポ茶は私はあまり意味がないようなんで、タンポポコーヒーに変えてみようかな✨
    でも成分としては同じですかね😂
    たしかに、母乳って気持ちで左右されるみたいなので可愛い〜♡って大事なんですね!
    前向きに授乳も心がけますね❤

    • 5月30日