※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

沖縄や本土の引っ越し経験者いますか?車でフェリーで荷物運ぶか迷っています。大型家電家具は処分して買い直す方が安いか、引っ越し業者の料金や節約方法を教えて欲しいです。

本土から沖縄へ、または沖縄から本土へ引っ越しした経験ある方いらっしゃいますか?
車があるので乗せれるだけ積み込んでフェリー載せようかと思っていますが、大きい家電家具は処分して、また買い揃えた方が安くすむのか迷ってます💦
引っ越し業者依頼していくらくらいかかったか、安く済む方法などあれば教えて頂きたいです(^o^)/

コメント

もんち★

沖縄から本土へ、本土から沖縄への引越し経験しました★
沖縄から本土へ行く時は大型家具、家電は本土で揃えようという事で必要最低限だけ持って行く事にして、その時乗ってた大きめのワゴン車に全部乗せてフェリーで車を送りました!6万くらいで済みました★
本土から沖縄へは、家具も家電も買ったばかりだったので全部持って行く!という感じだったのでもちろん車には乗りきらず、コンテナを借りて港まで自分たちで荷物運び、沖縄でも港受け取りで家に運ぶのも自分たちで全部やりました!トラックレンタカー、コンテナ費用、車輸送で15万くらいですかね?
お金のない引越しだったので引越し業者に頼むっていうのは初めから頭になかったです💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます◡̈
    大掛かりな引っ越し2回も経験されてるんですね!
    コンテナ輸送、車輸送で15万だと、思ってたよりやすいんでびっくりしました(^○^)
    処分してまた買い揃えるとなるとコンテナ輸送より高くつきそうですよね💦
    ちなみに、大きい冷蔵庫や洗濯機などもコンテナ輸送しましたか??

• 5月28日
  • もんち★

もんち★

本土から沖縄への引越しは私が妊娠中だったのでほんとにウンザリしました💦
    コンテナ輸送安いんですが本当に積み込みから積み下ろしまで自分達でやらないといけないので人手が必要になります💦
    大きい冷蔵庫も洗濯機もその他家電、大型家具全部詰め込みました(´ . .̫ . `)

• 5月28日
もんち★

12フィートのコンテナでもこれだけ余裕がありました★写真が残ってあったので参考までに…(´ . .̫ . `)

• ぷー

ぷー

普通に引っ越しするだけでもウンザリなのに、妊娠中だとホント大変ですよね💦💦
    お疲れ様でした>_<
    写真めちゃくちゃ参考になります!!
    ありがとうございます\(^o^)/
    冷蔵庫だけでも、大きいの買うだけで10万くらいするので、この価格で持ってけるとなると助かります😭✨たぶん、どこの県からかにもよるかと思いますが💦
    こんだけ詰めれるとなると、処分してまた色々買い揃える事は少なそうですね😊
    お子さんも同級生なので、なんか嬉しくなっちゃいました(^^)
    コンテナ輸送の事、色々ネットなどで調べてみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月28日
  • もんち★

もんち★

R♡♡さんもお子さんまだまだ小さいので旦那さんに目一杯頑張ってもらってくださいね(>_<)💦荷ほどきもゆっくりゆっくりで👌

業者に依頼すると、きっと何十万ってなると思うのでそれなら家具も家電も買い直して…ってなっちゃいますがコンテナなら全部持って行けると思います♡

少しでもお役に立ててよかったです★

• 5月28日