※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

逆子の状態で下腹部に痛みを感じ、張りを感じることがあります。明日の朝まで様子を見るつもりですが、胎動が普段より強く感じることもあるようです。お風呂に入る際は慎重に行動しています。

今日の昼間に質問した内容と似てますが…💦

今逆子の状態なので、肛門あたりとか下の方に痛いくらいの胎動があります(>_<)
多分こんなもんなのかな?と思ってるんですが…
昼間に質問した時と今は位置が違います。

夕方頃から横になっててもよく張るなぁと思ってたんですが、今痛いほどの胎動を感じる場所は、恥骨の上あたりで昼間と比べてだいぶ下?前?のあたりです。

例えば赤ちゃんがローリングして同じ逆子の状態でも向きが変わったとか、姿勢が変わったとか、そんな可能性もあるかもなんですが、特別ごろっと動いたような感じはしなかったと思います。。


お腹の張りも痛いわけではなく、陣痛とかじゃないと思うんですがパンパンに張るような感じです。
しばらくしたら治りますが、いつもよりやけに張る強さも回数も多いなぁ…といった感じです。

日曜の夜なので明日の朝まで様子見てみようかなと思うんですが…
逆子ちゃんの胎動ってこんなもんですか??
今からお風呂に入ろうかと思ってたんですが、しゃがんだりするのでいつも張りが強い時は翌日にしたりしてます(^_^;)

コメント

まめた*

こんばんは!
私も今まさにそんな感じです(;´д`)…逆子は前回の検診で治ってたんですが。張りが強くて胎動も激しく、横になっていても治まる気配なし…orz
この時期の逆子は心配ですよねー

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そーなんですね!週数同じくらいの先輩ママがいて心強いです(*^^*)

    横になっても治まらないですよね…
    帝王切開の予定なので手術日まで逆子でも問題ないらしいのですが、今切迫で自宅安静してる事もあって、もし先に破水しちゃうと大変って聞いて、張りとか痛い胎動がちょっと気になっちゃいます(>_<)

    上の子は逆子じゃなかったので、胎動もこんなに違うんだなぁ!と驚いてます(^_^)

    • 5月28日
  • まめた*

    まめた*

    予定日近いですかね☺️

    帝王切開なんですね💦私も治らなければ帝王切開って言われて、逆子体操してました!(笑)出産で破水は未だに未体験なのでわかりませんが…恥骨辺りを蹴られると、不安ですよね😂

    • 5月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    義母さんが子ども4人産んでますが、大変ですよね💦💦
    無理しないでくださいね(^_^)

    うちの病院は帝王切開だと予定日より早めに手術して出すらしいのですが、赤ちゃんがちょっと小さめなので出来るだけお腹に入れときたいです(>_<)
    動きすぎて寝れない時もありますねw
    出来るだけ休み休み過ごしたいです✨

    • 5月28日
まめた*

ありがとうございます😊

安静にして出産頑張りましょう🤣