※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の歯並びが気になります。上の歯が4本生えてきたら歯並びが悪いと感じ、1番左の歯が他の3本よりも奥に生えているように見えます。永久歯が生えるまで気にする必要はありますか?

1歳3ヶ月の娘の歯並びが気になります。
生後4ヶ月に下前歯が1本生えてきたのですが、下前歯2本目が生えてきた時に斜めに生えてきました。
それは永久歯が生えてくれば良くなるかなとあまり気にしてはいなかったのですが、上の歯が4本生えてきたら歯並びが悪いなと改めて思いました。
写真は上の歯ですが1番左の歯が他の3本よりも奥に生えてるような気がします。
気のせいでしょうか、、永久歯が生えるまでは気にしなくて大丈夫でしょうか😅

コメント

穂花

歯並びって直る人と直らない人が居るみたいですそれは医者しか判断出来ないって…
自分は前歯2本の隙間が爪楊枝の先では無い方が入るぐらい空いてて矯正を考えて病院行きましたが一瞬だけ見てそのうち閉じてくると…
本当に閉じて来ましたよ!
多分幼稚園の頃なんで永久歯では無かったかなー

• s.mi

s.mi

ありがとうございます😊
    そうなのですね⁉︎
    幼稚園以降でそのくらいの隙間が、閉じてきたならまだ1歳3ヶ月の子どもの歯並びで悩むには早そうですね。
    歯磨きするたびに気になりますが😅様子を見てみます!

• 5月29日
  • 穂花

穂花

まだまだ此れからではないですかね?
    だってまだ全部映えてないでしょ?
    映えてくる時に押され削られてしながら映えてくるはずなんで

• 5月29日
  • s.mi

s.mi

なるほど、押され削られ生えてくるんですね!!分かりました(^^)
    あまり考えずに過ごします。
    ありがとうございました(^-^)

• 5月29日
  • 穂花

穂花

グッドアンサーありがとうございます

• 5月30日

いきなりすみません😭
いままさに娘がこんな感じの歯並びになってます😭
その後どうなりましたか??