※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の右手の手のひらの皮がむけており、心配しています。同じ経験の方いますか?病院に行くつもりです。

もうすぐ1歳3ヶ月です👦🏻
最近右手の手のひらの皮がむけてます。
初めは手のひらの真ん中に少し小さく
破れたみたいになってたんですが、
それが増えて破れてくっつき大きくなり
増えてる気がします。様子を見て
ひどくなるなら病院に行くつもりですが
同じような経験ある方いますか😭
心配です😭😭

コメント

ヒナミ

力強く握るようになって皮がめくれたんじゃないですかね?
子供は新陳代謝がすごくいいのである程度めくれて数日経つとツルッと綺麗になってたりしますよ?

  • m717111

    m717111

    そういうことですかね😂💕確かに力がすごく強いので考えられます💭まだ治ってないですがひどくなってないので様子見ます!

    • 6月2日
✨🌈ひまわり🌻✨

3週間ほど前から
両手の手のひら→指と
皮が剥けていました✋⚡️

剥けた部分が赤くなったり
ただれたりしていた訳でもなく
1歳過ぎてからは
葉っぱや砂を触る機会も増え、
手洗いの回数も増えたので
荒れちゃったかな?と
GW中だったこともあり、
桃ローションを塗って様子を
みていました(;ω;)

指の関節や裏側まで剥けましたが
10日ほどで完治しました(*⁰▿⁰*)

  • m717111

    m717111

    そうなんですね!赤くなったりただれてはないです😌確かに外で遊ぶ機会が増えたので刺激されてるのもしれないです💭もう少し様子見ようと思います👏🏻💕

    • 6月2日