※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが20センチのベッドから落ちて大泣き。頭強打の心配あり。大丈夫でしょうか。

今日、姉が高さ20センチのベッドから赤ちゃんを落としてしまいました。
少し目を離した瞬間でした。ゴンっという音がして急いで行くと落ちたまま大泣きしました。
今日はいつもよりぐずってるのですがそれ以外は何も変わりないですがとても心配です。
大丈夫でしょうか。
ネットを見ると、そのとき大丈夫でも2歳ぐらいであまり喋れなくて調べると頭蓋内出血をしてたみたいで頭強打した原因とか書いてたので怖いです。しこも2年後にそれがわかるのはとても怖いです。
20センチの高さと言えども、そのネットの詳細でも高さ20センチだったので心配です。

コメント

なつき

心配でしたら病院へ行かれた方がいいですよ!
ここで大丈夫とは言えないですし、お医者さんから大丈夫って言われた方があきさんも安心だと思います(*´︶`*)

  • あき

    あき

    そうですね!

    • 5月29日
てんじんママ

はっきり大丈夫とはなかなか素人が判断はできないと思いますが、病院に連れて行かないも連れて行くも親御さん次第ですよ〜

すぐ大泣きをしてあまり変わりない様子なので、多分大丈夫かな?とは思いますが、
その後2週間くらいしてミルクの飲みが悪くなったり浮腫んだりする赤ちゃんも稀にいるみたいです。元気にかわりなくても後々打ち所悪かったとか実際にあるのが怖いですよね。

うちの子も旦那に見てもらって任せてる時にベビーベッドから2回落ちてしまったことあります。目も腫れてたしなんとなくぐずりやすかったので心配で。
あたふたしますよね!2回とも即病院行きましたよ。だって心配でしたもん(笑)母としてただそれだけです(。-_-。)検査をして、
診察してもらって安心したほうが翌日からの気分も違いますし、安心しませんか?

  • あき

    あき

    そうですよね!もう少し様子みておかしかったら病院行ってみます。

    • 5月29日
あーゆ

わたしなら一刻も早く病院へ連れて行きます😭何も無ければそれで安心出来ますし😭

  • あき

    あき

    そうですね、行ってみます

    • 5月29日
ゆ

質問の答えでは無いんですが、すいません。
うちもこないだベッドから落ちてしまいました😭
なんかだんだん心配になってきたので、そうゆうときって何科?に行けばいいですかね?😭

  • あき

    あき

    そうなんですか?まずは行きつけの内科に行って紹介状貰って大きな病院ではないでしょうか?
    心配ですよね

    • 5月29日
deleted user

脳外科で見てもらえますよ!

  • あき

    あき

    ありがとうございます

    • 5月29日
N

こないだ40センチの高さのベッドから
落ちました…(>_<)
夜中2回吐きましたがそれ以外異常なくて
様子見しました!
心配なら病院行かれた方がいいと思います

頭のペコペコの所を打ってなかったら
大体は大丈夫と聞きました(^-^)

  • あき

    あき

    そうなんですね。
    ちょくちょく動くので一瞬の隙でアクシデントおきますよね(>_<)
    もう少しだけ様子みておかしかったら病院行ってみます。

    • 5月29日
egg

私もソファ30センチぐらいから落として病院行きましたが
行ってもやることないです!

レントゲンは被爆するから撮れないしそのまま様子見で帰ってきましたよ!

  • あき

    あき

    そうなんですか?確かにレントゲンとか怖いですよね

    • 5月29日
  • egg

    egg

    泡吹いたり目が虚ろになったりしたらまた来てくれって言われました!
    でももう一回来る人はほとんどいないって言ってました😅

    • 5月29日