※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の仕事についてです。調理師してます。今日旦那がすごくテンション…

旦那の仕事についてです。調理師してます。
今日旦那がすごくテンション低く帰ってきて、話を聞くと、昨日フリーターと揉めて、そのフリーターがシフト時間内なのに帰ってしまったと。そのため昨日は遅くまで残業してきました。
それを店長に報告したけどフリーターはお咎めなし。
それどころか店長から旦那を移動させるようなことを言われたみたいです。
以前にもフリーターと揉めたからとか。
でも話を聞いているだけでも揉めた人たちは頭おかしい感じで、バイトの子たちの財布からお金盗んだり、旦那の飲み物に洗剤入れたり、何度同じこと注意しても直さなかったり…
ちなみに店長は普段ホール担当で、旦那は調理担当のため、そのフリーターたちとメインで関わるのは旦那です。
旦那からの話を聞いてるだけなのでなんとも言えないですが、旦那の話を聞いてる分には、旦那は真面目に細々注意したりしてるだけで、仕事なんだから注意するのは当たり前なんじゃないのかな?とおもいました。
そもそも店長は普段からラストの勤務をしなかったり、GWも旦那は休みなしで働いてたのに店長は休みをとったりしていました。
お店で社員は店長と旦那の2人だけです。
なんだかいろいろモヤモヤします…
旦那は勉強熱心な方で、自らセミナーとか探して休みの日に行ったりしています。
でもさすがに、真面目にやってるほうがバカみたいだって言いはじめて、仕事辞めたくなっているみたいです。
ほんとはさっさと辞めさせてあげたいけどじきに子供が生まれるため私も産休中でなかなか辞めちゃいなよ!とは言えず…なんて言ったらいいのか…
どうするのがベストなんでしょうか…😥

コメント

m-t

転職活動して決まり次第辞めたらどうですか?

そんなアホな店長の下で働くの馬鹿馬鹿しいです。

• ねこ

ねこ

そうですよねー…
    正直飲食業ってどこもそんな人ばっかりなのかなーとか思っちゃったりもしてます…
    とりあえず探してみなよって言ってみます!!

• 5月28日
おはな

いますよねーそういう店長。うちの主人も調理師ですし、私も飲食でシェフしてました。

正直、そんな会社すぐに辞めた方がいいです。貴重な時間を無駄にするだけです。
どんなジャンルをやっているか分かりませんが、男の調理師なんて、引く手あまたです!どこでもやっていけます。
そういう会社の体質は変わりません。早く次を見つけて辞めましょう。

• ねこ

ねこ

やっぱり飲食業ってそんなもんなんでしょうか💦
    時間の無駄…たしかにそうですよね😥

• 5月28日
  • おはな

おはな

いえいえ!今の時代に合った飲食業も増えてきてますよ!福利厚生揃って、残業代がちゃんと出て、自分の腕も磨けるような…!
    せっかくセミナーとか自ら行かれるくらい本気なら、本当にどこでもやれます。
    ちなみに、うちの主人は色んなところで働いて技術を身に付けたかったので20代で4回転職してますが、給料が一度も下がった事ありません。大丈夫です!是非、旦那さんの背中押してあげて欲しいです。
    同じ飲食業とのことで、熱くなってしまってすみません。これから色々と上手くいくといいですね。
    ねこさんも出産頑張って下さい(^^)

• 5月28日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!!
    ちょっと安心しました!!
    将来的には自分のお店を持ちたいと言っているのでなおさら給料下がるのはきついなと思っていたので💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ame

ねこさんの旦那さんに会ったことないのであまりこうだとかは言えませんが… そのフリーターさんたちがめちゃくちゃ変な子たちなのか、飲み物に洗剤入れられるほどのことを旦那さんがフリーターさんにしてしまっているのか… フリーターさんと揉めてるのが2度目だったりするので、店長さんからしたら旦那さんにも責任あるんじゃないかなって思うのも仕方ないかなって思いました(´。・ω・。`)
ただこっちからしたら、店長さんももうちょっと様子見してくれたら良いのになとも思っちゃいますね( ;_; )

結局は旦那さんが決めることですが、辞めるにしても転職先が決まるまでは我慢してもらうしかないですね( ;_; )

• ねこ

ねこ

洗剤入れたりお金とった人は最終的に窃盗罪で逮捕されました…
    毎日注意されるのが気に入らなかったんだと思います。言い方がどうだったかはわからないですが💦
    やっぱり転職活動は勧めてあげるべきですよね😥

• 5月28日
ダダンダン

大きな会社とか本社があるような会社ですか?
もしそうなら組合が会社にあるかもしれません。組合に相談してみてもいいと思いますよ!

• ねこ

ねこ

本社はありますが、残念ながら組合はないんです💦
    店長の上のSVも前は良い人だったみたいですが、変わってからは特に店長通さないと話を聞いてくれなかったりみたいで…
    そもそも社風なのかみんな仲良くやれみたいなかんじで、店長とばして話をするとかはありえない雰囲気らしいんです😥

• 5月28日
じん

旦那さんは悪くないと思いますが、店長からしたら旦那さんいないほうが平和かも~とか考えちゃったんでしょうね…。
異動した場合は勤務地が離れてしまうのでしょうか?あえて異動して、今の店長から離れてみるってのは(色々覚え直しもいるでしょうが)どうなのかな、と。
転職はありだと思いますが、給料が下がる可能性もありますし、今の店長の元で働きながら面接で前向き発言って難しそうなので(^-^;

タイミングを合わせて転職セミナーとかに行ってみるのはありだと思います!

• ねこ

ねこ

今は片道25分くらいですが、異動した場合は1番近くて片道40分くらいになります。
    そこなら構わないですが他は県外になってしまうので通勤できる距離ではなくなります…😥
    そうなんですよね…
    そもそも飲食業はそんなに給料よくないので転職で給料下がるのはほんとに痛いです💦
    いい条件のところがあれば1番なんですが…

• 5月28日
  • じん

じん

25分が最低でも40分になるのはしんどいですね(>_<)

転職エージェントなどのサービスに相談だけでもしてみてはどうでしょうか?
    飲食系やサービス業は引く手数多だと思いますし、今の旦那さんのキャリアで転職した場合の給料についてとか、参考になるアドバイスもらえるかもしれませんし。

出産が迫っている中、この状況は辛いですね(>_<)
    ひとまず旦那さんが倒れないよう祈るばかりです…。

• 5月28日
  • ねこ

ねこ

転職エージェントありですね!
    飲食業とかやったことないので転職エージェントは飲食業は無いようなイメージでした💦

• 5月28日