※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーのん
妊娠・出産

妊娠してから早い方で何ヵ月で胎動を感じましたか?また、お腹が出たのはいつからでしたか?

みなさま、はじめまして。

妊娠してから早い方で何ヵ月で
胎動を感じましたか?

また、お腹が出たのはいつからでしたか?

コメント

soyo

4ヶ月終わり頃からお腹が出始め、胎動は17週くらいで、これかな?というくらいのを感じ、19週ではボコっと確実な胎動を感じています!!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

なるほど!
    もう胎動が待ち遠しいです笑

私の母が臨月でもそんなにお腹でているほうではなかったみたいで遺伝なのかなーっと思い質問しました!笑

• 5月28日
ゆんたん❁.*・゚

18wくらいから胎動がわかり、20wくらいから出てきたなぁと感じました(*^^*)
周りから見てわかるのは24wとかそのくらいになってからだと思います(*^^*)

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

目で見る成長ってあいらしいですよね…💞

• 5月28日
かおたん推し

胎動は15w0dに、バスの中で座っている時に初めて感じました!😍

お腹は画像のように、後半でどーん!と大きくなりました(^^)

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

お腹すごく丸い感じがしますが、女の子でしたか?(^-^)

• 5月28日
  • かおたん推し

かおたん推し

はい、女の子でした!!😳
    わかるんですね、すごいです!

• 5月28日
Liesu

お腹の膨らみは15wぐらいから出てきました♥️
胎動は17wですがまだです😂💦💕
初妊婦なので気長に胎動待ってます(o^^o)

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

早く感じたいですね✴
    私はまだお腹も出てるかな➰?
    くらいの曖昧な感じなので、待ち遠しいです!

• 5月28日
s♡

1人目の時は16wで胎動かな?って感じで、お腹は4ヵ月終わりから少し出始めました!目立ってきたのは6ヵ月入る前くらいから急にって感じでしたが^^*

今は2人目なんですが、4ヵ月入る頃にはお腹が少し出てきて、今はポコッと出てます🙄胎動はいつかな〜と待ち遠しいです!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

4ヶ月終わりらへんなのですね♪
    いまはたべづわりがひどくて
    大丈夫なときもあるんですけど…
    早くピークすぎてほしいです😣💦⤵

• 5月28日
a.i

5ヶ月に入ってから急に出てきました!
胎動は15wからで、初産なのに早かったですよ🙋💓

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

急に!なんてことあるんですね!?

• 5月28日
とも

もしかして?という小さな動きを感じたのが19wの時です(*^^*)お腹がでてきた時期はハッキリ覚えてないのですが、普段の服がキツく感じたのは4ヶ月入ったくらいだったと思います!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

仕事柄タイトスカートをはいていますが、太ったのがお腹がでているのかで、もうすでにきついです笑

• 5月28日
  • とも

とも

私ももともとお腹ぽっこりしてたので、仕事のスカートがきつかったです笑。つわりがあった頃は締め付けが苦しくて気持ち悪くなったりしてたので、無理は禁物ですよ〜( ^ω^ )

• 5月28日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

そうですね、締め付けでつわりがひどくなったりするので
    ブラジャーも着けなくなってすでにノンワイヤーのものを使用しています(;_;)

• 5月28日
春

16wの時に鼓動感じて18w0dで初めて胎動を見てビックリしてムービー撮りました(^^)
小さくポコッポコッとですがムービーでもわかるくらいでした(^^)
18w前からも動いてる時にお腹触ってるとポコポコと手に感触あったのでその前から胎動あったんだと思います(^^)

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

よく、ママのときはしっかり動くのにパパの時は動かなくなる。なんてことを聞いたことがあります。

実際はどうでしたか?

• 5月28日
  • 春

夫が触ろうと手を添えた瞬間やムービー撮ろうとした瞬間静まったりしてます😂笑

• 5月28日
まめも

私は16週目くらいから空気が抜ける感じがしてました!
消化器かな?って思ったんですが調べたら胎動でした(笑)
お腹は5ヶ月後半から出始め6ヶ月では妊婦さんって感じのお腹になってました!!

こえちゃん

15週で、娘が触っても「蹴ってる!」って分かるくらいの胎動がありました。
それからも、グルグル、ポコポコと、夜になると動くので、眠れない(._."ll)

お腹は、もともと肥満なので、出てましたが、4ヶ月頃から明らかに下腹部が膨れてきて、今ではすっかり妊婦さんです。