※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。母乳で育てていて、夜は6〜8時間ぶっ通しで寝てくれますが、日中は2時間半ほど空きます。哺乳瓶を拒否しています。日中も間隔が空くようになるでしょうか?

いつもお世話になってます☺️

だいたい3ヶ月くらいになると授乳間隔も空いてくるとか聞きますが、みなさんの赤ちゃんはそうですか??

ほぼ母乳で育ててるんですが、夜は6〜8時間ぶっ通しで寝てくれます。日中は長くて2時間半ほど空きますが、早い時は30〜1時間で泣いてしまいます。もしかしたら眠たいのかもしれませんが…
出産後は母乳が足りてない気がして、おっぱいマッサージに3回ほど通い、おっぱいだけでokと言われました。体重も標準です。

日中はこんなもんですか??
そのうち、日中も間隔が空くんでしょうか?
ミルクあげてお腹いっぱいにしてやりたいんですけど、数日前から哺乳瓶拒否です😭

コメント

neneko

そのうち日中の間隔あいていきます。あとうちの子は哺乳瓶が合わなかったらしく三種類試してそのうちのひとつはすごい合ったらしく飲みました。

• ma-ri

ma-ri

あいてきますかねー(^^)?
    夜はまとまって寝てくれるので、全然気持ちにも余裕があるので、間隔が空くまで待ってみようと思います♪

赤ちゃんにも好き嫌いあるんでしょうね(ーー;)うちは今二種類持ってますがどっちも拒否です…笑

• 5月29日
いちか

いま2ヶ月半で完母すが、夜は同じくらいです!

昼間はだいたい3~4時間空きます。
1ヶ月くらいの時は2~3時間だったので少しずつ間隔空いてきてます。

その子のペースもあると思うので、その子なりのペースでだんだん間隔も空いてくると思いますよ!

ma-ri

3〜4時間あくの羨ましいですー;^_^

今日主人に『ずーっと抱っこしておっぱいあげてるね』と改めて言われました笑
特に18時くらいからは頻繁に欲しがります(ーー;)

まぁ夜は朝まで爆睡してくれるのでまだ気持ち的にも余裕ありますが、早く日中も間隔が空くといいなぁと期待してます;^_^