※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
ココロ・悩み

娘の股関節に問題があり、病院で検査を受けることになりました。心配で眠れない日々が続いています。

娘がおっぱいを飲むとき足を伸ばしたり内側に入るのが気になり受診。
4ヶ月検診では異常なかったのに、先週受診したら右の股関節の可動域が狭くこりこり引っかかるかもしれないと先生に言われました。
股関節脱臼かもしれません。
気づいてあげるのが遅かったんじゃないか、4ヶ月検診で見落とされたのではないか、いろんな事が頭をよぎり夜心配で眠れません。
大きな病院に紹介状を書いてもらい、病院から受診日が決まり通知がきました。
ポストを開けその手紙を見た瞬間また泣きました。
ママが弱虫でどうする、と思いながらも落ち込みます。
吐き出したく書かせてもらいました。

コメント

deleted user

うちの姉は将来的に股関節脱臼になる疑いで3歳頃手術したそうです。
でも、そのあと普通に生活してましたよ。(^-^)
走るのだって持久走大会で2位だったり、水泳もそこそこ速かったし普通に二人も自然出産しました。
昔より今の方が医療もよくなってるので大丈夫ですよ(^-^)

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    受診の結果大丈夫でした。
    義母にも医療は進歩してるていわれました。
    ありがとうございました。

    • 6月23日
さぁmama

こばんは(^^)
私がまだ1歳になる前に両股関節脱臼してあります‼︎
でも今では普通に生活できてますの\( ˆ ˆ )/
子どもの頃はリレーの選手になったり小3から運動で走りまくってたけど何の問題も起こりませんでしたよ(^^)
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(๑´﹀`)って言っても心配してしまうのがママですが…(..)深く考えすぎて落ち込んでしまってたらお子さんに伝わりますよ◡̈

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    考えすぎだったようで、何ともなく大丈夫でした。
    心配性すぎました。

    • 6月23日