※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

多嚢胞で通院中の方が、タイミング法から人工授精にステップアップする際、戻れるか悩んでいます。交互に選ぶことは可能でしょうか?

多嚢胞で通院中です。
今はタイミング法ですが、そろそろステップアップするべきか悩んでいます。
1度人工授精にステップアップしたら、タイミング法には戻れないのでしょうか?
それとも各月ごとに交互にやるなど、選べるのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

喉に卵

私が行っていたところは
こちらの要望を聞いてくれましたよ。

今回はどうしますかとか、
人口受精6回やりましたけど
体外受精にすすみますか?
様子みますか?とか。

私の気持ちを聞いてくれたし
医者としての見解も説明してくれて
決断はこちらでした。

• ma&yu

ma&yu

そうなんですね。
    なかなあステップアップするタイミングが掴めなくて、人工授精に踏み切れずにいます(^_^;
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • 喉に卵

喉に卵

私もそういう気持ちの時ありました。
    体外受精へ踏み切るのが、なかなか難しかったです。

私は1人目を産んだのが30だったので
    2人目の治療をすぐに初めて、ステップアップも自分から言いました。

私の行っていたところは
    人工授精は痛みはなく、前後の注射等ふくやくを含めて1ヶ月2〜3万円程度でした。
    タイミング法と確率もそんなに変わらないと言われて、体外受精を考えました。

赤ちゃん、授かると良いですね
    祈ってます!^_^

• 5月29日
ゆき(o^^o)

私、2月から再開し、タイミング1回、人工受精3回やりました。
毎回、最後の卵胞チェックの時に今回はどっちにする?と聞かれます。

今回は、タイミングにすることにしました。

というのも、タイミングをしても、人工受精をしてもどちらも着床まではいくので。

• ma&yu

ma&yu

私も自分の意思でできるのか、先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

自分の意志で出来ますよといわれている方の共通は、きづかれましたか?

一度は、継続した妊娠が出来た方ばかりです。
    1年や2年、避妊されずに妊活されて自己流や病院によるタイミングにて妊娠が出来ていないのであれば戻れず、より上をいわれる可能性もあります。

• 5月29日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私の病院では選べますよ。
金銭的や仕事の都合や予定が詰まってる月はタイミング法で!と。
先生も排卵日近くなると今回はどうしますか?と聞いてくれますので、希望を伝えても大丈夫だと思いますよー

• ma&yu

ma&yu

ありがとうございます!
    人工授精にしたらタイミング法には戻れないのかと思って不安に思っていたので助かりました( .. )

• 5月29日
  • あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

先生も体調や金額面まで無理矢理、ステップアップや人工授精継続を進めたりはしないのではっきり意識、気持ちを言えば大丈夫だと思います♡頑張りましょうね!

• 5月29日